フェローズのウールニットバスクシャツ!

フェローズのウールニットバスクシャツ!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

今朝は雪が舞う寒さになりましたね。

こんな日はニットが恋しくなります。

当店では多くのニットアイテムを取り揃えておりますが、そんな中から本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

フェローズのウールニットバスクシャツ』です。

バスクシャツとは、バスク地方の船乗りが着ていたボーダーロンTを言います。

厚手のコットン地を使い、襟ぐりが横に広いボートネック仕様で、ラフに切り落としたような裾と袖が特徴のワークウエアになります。

のちに、フランス海軍の制服として採用されたり、ピカソが愛用していたことでも有名で、現代では定番アイテムでありますね。

そんなバスクシャツを、フェローズらしくアレンジしたものが、こちらのニットなんです。

そして、ボーダーと一緒に「無地バージョン」もありますよ。

 

 

ニット素材を用いることで、温かみがあって良いですよね。

 

ネック部分は、やや広めにしたボートネック仕様となっております。

 

リブがないラフな裾と袖は、インナーにシャツを合わせても着こなし易くなっていますね。

 

左方部分には、“フェローズ”ロゴの織ネーム付きです。

 

 

これからの季節は大活躍すること間違いなしの『フェローズのウールニットバスクシャツ』です。

 

シンプルなデザインなのでアウターも選ばないですよ。

ミリタリージャケットも相性抜群です。

そして、ニットはデザインだけでなく、こちらも魅力なんです!

このクオリティーで、なんと!¥8,000(税別)なんです!!

めちゃくちゃ、お得じゃないですか!!?

色違いで買われる方も多いのですが、その気持ちがわかりますね!

ぜひとも、気になる方はお早めに!!

フェローズのウールニットバスクシャツ

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net/ 

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co