ステュディオダルチザンのワークベスト!!

ステュディオダルチザンのワークベスト!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

一時期は「市民権を得た!!??」なんて感じていましたが、あっさりと忘れられそうなワークベスト。

好きでずっと着ているって方もいてくれてますが、それは一握り・・・

そんな訳で、今日はカッコイイワークベストをご紹介いたしましょう!

 

 

ステュディオダルチザン 柿渋染めワークベスト

一先ず最初に、これダルチなんです。

多くの方がブランドアイコンの愛くるしいブタたちをイメージし、かわいいプリントのTシャツなどが思い浮かぶでしょう。

ダルチって、実は老舗中の老舗ってのはあまり知られていない印象です。

 

可愛いプリントアイテムたち・・・と同時にめちゃくちゃ拘りのプロダクトを手掛けているんです。

そんな拘り抜かれたアイテムの一つとしてご紹介するのが、今日のベスト。

 

まず柿渋染めを行った赤茶色の糸と、インディゴの糸を組み合わせています。

 

 

全体的に柿渋の赤茶がベースとなりますが、インディゴブルーのストライプが見た目を引き締めてくれています。

 

「親子ヒッコリー」なんて言われたりもしますが、ランダムヒッコリー柄です。

デザインはシンプルで、フロントはポケットが2つのみ。

 

 

 

ポケット縁の生地の向きを変えることで、軽いアクセントを付けていますね。

背面に設けられるストラップも、生地の向きが変わっていますよ!!

 

 

 

以外と肉厚な生地ですが、縫製部分の巻き縫いなどの基本ディテールはしっかりと抑えられています。

和の雰囲気を感じる事が出来る不思議な魅力の一枚です。

着込んだ時の経年変化も非常に気になるところです。

 

日本の伝統的な染めなどに着目し、それを製品に取り入れる。

これって本気じゃないと出来ませんよ。

現代の私たちは、日本の伝統技術への関心って決して高いとは言えないと思います。

 

 

ステュディオダルチザン 柿渋染めワークベスト

そんな我々も、ダルチのアパレルを通じて、古き良きアメカジと日本の伝統を感じてみるってのはどうでしょう??

乙だねぇ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。