トロフィークロージング ダートデニムキャップ!!

トロフィークロージング ダートデニムキャップ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

帽子を被らない方、結構まだまだいらっしゃいますね。

被らなきゃいけないものではありませんが、被った方がカッコいいものかとは思っております。

帽子はファッションだけでなく、頭の保護や職業を物語ったりと、ジャケットやジーンズに負けない面白さを秘めています。

 

そこで本日はこちらのご紹介。

 

 

トロフィークロージング ダートデニムプリズナーキャップ

ミリタリー由来の定番キャップの一つですね。

丸味のある帽体の独特なフォルム。

 

 

6枚のパネルで構成され、フィット感も抜群です。

この手の帽子は何と言っても、ブリム(つば)アップのスタイルがカッコいいんですよね。

 

 

ブリムの立ち上がりなども、しっかりと考慮された作りです。

 

名前とブリムを走るステッチが物語る様に、この帽子はアーミーハットからリメイクされたキャップがデザインソースになっています。

 

 

ステッチの走り方が、クラウンに沿っているのがその証拠です。

歴史的な史実などもしっかり盛り込まれた物作りが伺えます。

コーディネートを問わない万能さと、気軽な被り心地で、出番の多い一品になりますよ。

 

続いてこちら。

 

 

トロフィークロージング ダートデニムキャスケット

キャスケットってハードルが高いイメージがあったと思います。

ですが、近年「被ってみたら普通じゃん」と皆さん気付き始めたようです。

しかもトロフィークロージングのキャスケットは、クラウンのボリュームが抑えられたスッキリデザインです。

 

 

苦手意識のある方でも、被り易いのがポイント。

生地やディティールは先のプリズナーキャップと同じです。

共通にディティールとしては、帯裏やパイピングにはヘリンボーン生地が使用されています。

 

 

世界観が統一されているので、形違いで揃えたくなるアイテムたちですよ。

 

皆さん、ジーンズがそうである様に、デニムのアイテムって次から次に欲しくなっちゃいますよね!

トロフィークロージングのダートデニムをお持ちの方はもちろんですが、まだお持ちでない方はこの帽子から触れてみるのもオススメです。

 

 

トロフィークロージング ダートデニムアーミーキャップ&キャスケット

皆さん、購入当初はゴワゴワしてるイメージなんですが、いつの間にか馴染んだ生地の着心地に魅了されていきます。

僕もその一人です。

デニム好き必見のダートデニムアイテムを、ぜひお試しくださいませ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。