ダウンジャケット!!

ダウンジャケット!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

今日、めっちゃ寒いですね!!

店頭では基本的に革ジャン。

ですが、自分はそれだけじゃ冷え冷えになるので、革ジャンの上に羽織れるジャケットを用意致しました。

「この辺じゃ本格的なアウター必要ないでしょ?」的な方たちもいらっしゃいますが、充分寒いと思います。

しっかり暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、冬のジャケットと言えば、ミリタリージャケットが一番の目玉かと思います。

暖かさや機能性に優れた上に、浪漫を秘めたアイテムが多いですからね。

しかし、もっと身近で暖かいアウターも忘れてはいけません。

ダウンジャケットです。

 

 

誰しもが一度は触れるであろう、ダウンジャケット。

軽い着心地に高い保温性。

一般的過ぎて、「アメカジっぽくない?」なんて方も時折いらっしゃいますが、立派なアメカジの冬のお供として大活躍してくれます。

 

本日は当店がご用意するダウンジャケットの一部をご紹介させて頂きます。

まずは、こちら。

ダウンジャケットと言えば、こちらは外せないですね。

 

 

バズリクソンズ B-9ジャケット

元々、B-7シープスキンジャケットの後継モデルとして、開発されたジャケットです。

シープスキンと同じくらいの防寒力とのことで登場しましたが、こちらもコストとダウンの不足により極僅かな期間しか製造されませんでした。

特徴的なのは、このフード。

 

 

リアルムートンが贅沢に使用されております。

このフードのゴージャスさと、防寒力が魅力のジャケットです。

 

次はこちら。

 

 

ウエストライド レーシングダウンジャケット

既にご存知の方も多いと思いますが、バイクシーンに適した一着。

でしたが、現在は街着として楽しむ方が非常に増えています。

 

特徴的なのは、ライナーにはボアが備わっている点です。

 

 

着た瞬間から暖かく感じて頂ける様、着用者に配慮したディティールとなっています。

次もバイクと街着を両立する一枚です。

 

 

ラングリッツブランド ダウンジャケット

ダウンの防寒性と共に、高機能素材を使用して製作されたジャケットです。

特徴は、サーモトロンとブリザック素材が使用されております。

 

 

サーモトロンは、身体から発生する熱を反射し、衣服内に蓄熱してくれる素材で、曇りや雨の日でも暖かさを持続してくれます。

更に、生地表面に撥水・防水性能と、内部に滞留した湿気を外部に放出してくれるブリザックが使用されています。

以前、ラングリッツジャパンの岡本社長とお話した際、「バイクユースで最高峰ということは、衣服としても最高峰なんです」と仰っておりました。

楽しい時間であると共に、危険と隣合わせでもあるバイク乗車時。

万が一の時に、その身を守るギアとして作られる訳ですから、最高峰という言葉は確かに頷けますよね。

 

最後はこちら。

 

 

ウエアハウス ロッキーマウンテンダウンジャケット

どこより早く、ロッキーマウンテンタイプを再現したのが、ウエアハウスなんです。

そんなダウンジャケットの特徴は、コットンナイロン素材を用いて、肩の部分にレザーヨークがデザイン。

 

 

レザーを用いることで、雨や雪がダウンジャケットに侵入しないよう、補強のために設けられたんですよ。

驚きはその革の使い方です。

 

 

肩の部分に縫い合わせがなく、1枚革が使用されております。

細かい拘りかもしれませんが、こういった部分が我々の様なアメカジフリークには響いてくるんですよね!

 

改めて、『ダウンジャケット』にも注目してみると、その奥深さの片鱗が見えて参ります。

好き嫌いせず、まずはお試しを!!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)