ウエストライド ロングスリーブTシャツ!!

ウエストライド ロングスリーブTシャツ!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

先週のブログで触れましたが、本日もロンTに注目したいと思います。

それと言うのも、この時季は非常に重宝するアイテムだからです。

皆さんも肌で感じた事と思いますが、春は暖かいと思ったら、急に冷え込んだりと気温の変化があります。

そんな季節だからこそ、インナーには持ってこいなんですね! 

それではご紹介致します!

 

 

 

本日は『ウエストライドのロンT』です!

拘りの物作りと、デザイン性を兼ね備えるウエストライド。

当店には欠かせないブランドとして、長く愛されているブランドの一つです。

その拘りはロンTにもしっかりと反映されています!

 

 

 

まずは生地です!

一度でも触れた事のある方はご存知かもしれませんが、ウエストライドのカットソーはヘヴィーオンスな仕上がりが特徴です。

人気のボーダーロンTに比べれば、ライトですがしっかりとした生地感になっております。

着心地の良さはもちろんですが、ガシガシ着込んでも、簡単にはへたれない丈夫さも合わせ持っているんです。

 

生地だけでなく、縫製にも秘密がございます。

ご覧の様にロンTは、サイドシームになっています。

 

 

 

これ、丸胴で仕立てた後に一度生地を割いて、もう一度縫製し直しているんです!

丸銅生地の弱点は、捻れ・型崩れが生じ易い点がございます。

それを考慮し、ウエストライドは先ほど述べた様に、一手間を加えています。

これにより、捻れなどを抑えているんですね。

 

サイドシームに合わせて袖下の接ぎ部分も特徴があります。

 

 

サイドと同じ、2本針で縫製されているんです。

次の写真は、一般的な袖の縫製です。

 

 

 

縫い方で何が違うの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

詳しくは実際に触れて頂ければと思いますが、手間の掛かる縫製を行うことで着心地に大きく差があるんです!

あくまで一般的な縫製が悪いのではなく、ウエストライドがめちゃくちゃ拘っているんです。

 

更にネック部分にも注目です!

 

 

ネックはトリプルステッチによる縫製で、伸びにくい仕様になっています!

ネックのバインダー上に2本のステッチと、バインダー下に1本ステッチが見えますね。

ヘビロテ必須なアイテムだからこそ、丈夫なネックにすることで、度重なる着用と洗濯に耐えられる作りとなっています。

元来、インナーとしてのアイテムであることに重きを置き、着心地に拘り抜いたものになっているんです!

 

最後は袖口の仕様です。

 

袖にはリブが設けられているので、手首周りの遊びが無いのも嬉しい仕様です。

重ね着した時の事まで考慮されているんですよね。

 

これでもかと拘り抜いたボディーに、ブランドの世界観を表現したプリントが加わることで、唯一無二の存在感を発揮します。

アメリカ文化を語る上で、欠かす事の出来ない要素の一つ「モータースポーツ」。

そんなテーマを根底に、センス抜群なプリントデザインが雰囲気を盛り上げています!

 

 

 

シャツのインナー、ジャケットのインナーに、ぜひ最上級のロンTをお試し頂きたいです。

お試し頂ければ、必ずその素晴らしさを実感して頂けますよ!

 

ウエストライドのロンT

 

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら