フェローズのガーデニングジャケット!

フェローズのガーデニングジャケット!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

ここ数日何を着たら良いのか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

こんな時にお勧めなのが、一重のジャケットです。

ジャケットで気温の変化に合わせて調整出来るという点からも、春のジャケットは必見ですよね。

そこで、本日はこちらをご紹介させていただきます。

フェローズのガーデニングジャケット』です。

その名の通り、庭師が着ていたジャケットを再現されたこちら。

ワークウエアの要素を取り入れつつ、テーラードなデザインが盛り込まれたジャケットとなっております。

所謂、カバーオールみたいなジャケットであります。

 

そんなジャケットは、軽くて着やすく、そして機能美に溢ております。

フロントに設けられたポケットは、大きなポケット1つと小さなポケットが2つ備わっており、片側のポケットだけで3つあるんです。

それが左右に配されているので、ポケットだけでも6つあるんですよね。

そして更に、内ポケットもあるので、全部で7つあります!

当時は、用途に合わせて道具を入れるため、これだけ必要だったんですね。

くれぐれもポケットがいっぱいあるからと、パンパンに膨れ上がるようなほど物を入れないようにしてくださいね。

 

それから特徴的なのは襟の部分。

襟を開襟にするとテーラードジャケットのような襟になります。

そんな襟を立ててしまうと、スタンドカラーのような雰囲気にもなります。

ネック部分にはスナップボタンが用いられて、四方八方から吹き付ける風の侵入を防ぐようになっていたんですよね。

 

そして、もう一つの特徴としてはバックにセンタースリットが入っているんです。

立ったり座ったりする時に動きやすくするために、設けられたディテールなんですよね。

これがある分、動きやすく、そしてテーラードをより感じさせられます。

 

ワークジャケットとして製作されているので、随所にトリプルステッチで縫製されているんです。

内側の腕周りの部分にはパイピングされていたりと、堅牢な作りを取り入れられております。

 

そんなジャケットは、程良い着丈で着回しが効くので使い勝手が良いですよ。

※『ダブルワークスのライトフランネルシャツ』を合わせてみました。

今日みたいな日はネルシャツ等と合わせても様になります。

 

また、ロンTでラフに着こなすのもアリです。

※『ウエストライドのボーダーロンT』を合わせてみました。

 

暖かくなった日は、Tシャツを合わせても格好良いですよ。

※『ウエストライドのヘンリーネックTシャツ』を合わせてみました。

 

パンツは、ジーンズでもジーンズ以外のパンツでも相性抜群です!

オーバーオールと合わせるのもアリですね。

 

カラーは、「オリーブ」以外に「ネイビー」、

そして、「オフホワイト」の3色展開となっております。

車の中に忍ばせておくと、ちょっとしたお出掛けの際にも使えますよ。

フェローズのガーデニングジャケット

こちらにも注目してみてはいかがでしょうか。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら