B-3!&B-6!

B-3!&B-6!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

寒波によって一気に寒くなってしまいましたね。

先日の大寒の日は、例年を大きく下回る寒さで2月中~下旬の気候だったそうです。

雪も降るぐらい寒いわけですね。

それでも、まだ1月なのでまだまだ寒さは続きそうですね・・・

 

そんな時期におすすめなアイテムと言えば、こちらです。

B-3』と、

B-6』です。

このムートン製のジャケットは、半世紀以上も前に開発されたジャケットであります。

高高度飛行の身の安全のために、防寒力の高いジャケットとして開発されたのがきっかけです。

羊毛側をライニングにすることで、保温性に優れているのです。

 

この毛足の長さ。

この毛足が温められた空気を逃さず、パイロットの身を守っていたのですね。

特にB-3は毛足が非常に長いので防寒力に優れています。

 

ボディはもちろんのこと、袖にもシープが使用されています。

B-3にはシープを保護するホースレザーが使用されております。

 

そして、襟。

 

襟を立てると防寒力が増します。

B-3は大きな襟が特徴ですが、これがまた格好良いんですよね。

後に、革の手配やコストの面等で、僅かな期間で姿を消してしまったジャケットなんです。

 

そんなジャケットは、現代のファッションに於いても色褪せることなく、1度は袖を通したいという憧れの存在のジャケットであります。

キング・オブ・ジャケットと言われる立ち位置であります。

格好良いの一言に尽きるジャケットですね!

詳しくは店頭にて!

B-3』、『B-6

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co