シュガーケーンのコットンドビーワークシャツ!

シュガーケーンのコットンドビーワークシャツ!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

シュガーケーンのコットンドビーワークシャツ』です。

一見、無地に見えますが、実はドビー織りの生地で作られたシャツになります。

繊細なデザインのドビーストライプがお洒落ですね。

生地はドレスシャツに使われる事が多い、100双と呼ばれる素材で薄手で着やすく、やや光沢感のある素材を使用しています。

 

そんな生地を使ったこちらのシャツは、‘シュガーケーンが1900年代初頭に存在していたら’というテーマで製作させれています。

クラシックなディテールが随所に取り入れられておりますよ。

襟は襟先が長いロングポイントカラーとなっています。

 

背中やカフス部分のプリーツは、ボックスプリーツではなくギャザータイプにとなっていますよ。

よりクラシックなデザインですね。

 

 

ポケットは、ワークシャツということもあって、左右に存在しますよ。

 

裾にはユニチケットが縫われています。

 

ボタンは、当時のイメージに合わせて貝ボタンが使われていますよ

ボタンのデザインもお洒落ですよね。

 

そんなこちらのシャツは、これからの季節はもちろん、通年通して着用頂けるアイテムです。

シンプルなデザインなのでワークシャツと同じ感覚で着て頂けますよ。

画像のように、ベストと合わせてクラシックに着ても格好良いですね。

一味違った『シュガーケーンのコットンドビーワークシャツ』です。

詳しくは店頭で!

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net/ 

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co