甘太郎の与太話

甘太郎の与太話

こんにちは。

ザ・ウォーリアーズの甘太郎です。

 

本日は久々に甘太郎節全開で綴らせて頂きます。

先日オーナーにふと声を掛けられました。

オ「あれ? N-1イイ感じになってるな」

甘「そうですか?」

オ「・・・お前、洗ったろ?」

甘「!!!はい・・・」

この時、僕は怒られる!!と身構えましたがオーナーは予想外の言葉を口にしました。

オ「イイ感じになったからよかったな!」

僕は拍子抜けしてしまいました。

そんな訳でオーナーに認められた僕のウォッシュ加工N-1をご紹介します。

ベースはバズリクソンズのN-1デッキジャケットです。

少しアップで見てみるとこんな感じです。

アタリ感が出て長年着込んだ様な表情になっています。

ボタンホール近くに浮かんだパッカリングや縮みによって生じたしわ。

アルパカのライニングもダマが出来て、新品のものとは雰囲気が違います。

並べて比べてみましょう。

左が僕のもの、右が新品です。

どちらもサイズは同じですが、洗った僕のものの方が一回りぐらい小さい気がしますね。

こういったアイテムを取り扱う場合は注意事項や洗濯表示通りに扱ってあげるのが絶対にベストです。

僕の場合は強過ぎる好奇心と冒険心が働き、洗ったらどうなるだろうと思い踏み切りました。

それにサイズ感もSでもいいけどちょっとゆとりがある、XSはさすがに小さ過ぎる・・・という様に感じて少し縮んでくれればという願いも込めました。

 

ジャケット類を洗うというのは決して正しいケア方法ではございません。

こういう行為は全て自己責任の元でお行うしかございませんので、ちょっとした僕の与太話だと思って頂ければ幸いです。

 

今日も寒いのでこのN-1にお世話になろうかな。

本日も12時より皆様のご来店をお待ちしております!

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net/

 

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

 

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co