ラングリッツレザーズのタートルネックセーター!

ラングリッツレザーズのタートルネックセーター!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

肌寒い日がまだまだ続きますが、そんな日にピッタリのアイテムをご紹介させて頂きます。

ラングリッツレザーズのタートルネックセーター』です。

こちらのセーターは、ディーエン社とのコラボレーションによって製作されたアイテムです。

ディーエン社とは、米国オレゴン州ポートランドにて1920年に創業し、現在も自社工場にて最高品質のニットを作り続けている老舗ブランドであります。

ラングリッツと同じポートランドで、古くからの付き合いなんですよね。

 

今回ご紹介するニットは、1910年~30年代にポピュラーだったレーシングセーターをイメージして作られています。

ジッパーが高価で一般衣料に普及していないこの頃は、フロントボタンのプルオーバーかタートルネックのセーターが主流だったんですよね。

ヴィンテージテイストに合わせて、リブはラングリッツのスウェットよりは長めになっています。

リブとボディとの縫製や肩の縫製は、ヴィンテージテイストを感じる縫製になっています。

 

フロントには、フェルトのレターが付きますよ。

ハンドカットにて作られたレターは、1文字1文字が味のある仕上がりとなっています。

手間の掛かる方法で作られているので、よりオールド感たっぷりですね。

 

アメリカ製の証のタグとディーエン社のタグが、ちゃんと縫い付けられています。

100%バージンウールで編み立てられた肉厚な生地なので、保温性に優れてタフなニットですよ。

 

シンプルなデザインのセーターなので、どんなアウターにも相性抜群です。

 

勿論、レザーのインナーにもピッタリです。

 

多くの会社が海外に生産拠点を移す中、創業から現在も“Made in U.S.A.”の品質に拘り、ポートランドの工場で製造し続けている「ラングリッツレザーズと「ディーエン」。

数少ない“レジェンドブランド”がタッグを組んだ逸品です。

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

ラングリッツレザーズのタートルネックセーター

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net/ 

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co