バズリクソンズのN-3B!

バズリクソンズのN-3B!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

バズリクソンズのN-3B』です。

N-3Bは、寒冷地で作業する米空軍のクルー用作業着として開発されたジャケットです。

飛行服の中でも最も材料やパーツをふんだんに使ったジャケットともいわれております。

それだけ完成度が高いジャケットなんですね。

 

そんなジャケットを現代のニーズに落とし込んだのが、『バズリクソンズのN-3B』になります。

タウンユースとしては着用できるように、シャツ等の上からでも羽織れるデザインとなっています。

元々は、オーバーコートとして開発されているため、ジャケットの上に羽織るよう身幅等にゆとりがあるデザインとなっておりました。

そのゆとりのある部分を削ぎ取り、身幅等をスレンダーになっています。

画像の通り、ウエストに向けて少しシェイプされているんですよね。

そして、ボディに合わせて袖も細くなっておりますよ。

腕周りのゆとりを省き、袖も長くなっているんです。

シルエットはスレンダーになっていますが、パーツ類は当時のようなスペックで作られていますよ。

ファーは、当時と同じく天然のコヨーテファーが使われております。

天然の素材のため同じ表情がなく、触り心地ちも抜群なんです。

 

アウターシェルには、ヘビーナイロンツイルが使用され、遮風性に優れています。

補強のため、各部位にレザーが使われている箇所もありますよ。

 

もちろん、ジッパーはクラウンジッパーが使われています。

と、拘りの各ディテールが満載です。

今や、N-3Bは現代のファッションに欠かせないアイテムとなっております。

アクリルファーを使ったりと、コスト削減のために簡略化されたディテールが多い中、ここまでのハイクオリティーは数少ないのではないでしょうか。

そのため『バズリクソンズのN-3B』は、リリース時から人気が 衰えないのだと思います。

本格的だけど、ファッション性も高いN-3Bをお探しの方にお勧めなジャケットです。

詳しくは店頭で!

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net/ 

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co