バズリクソンズのB-15C!

バズリクソンズのB-15C!

こんにちはザウォーリアーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

 

バズリクソンズのB-15C』です。

こちらは、米陸軍航空隊から米空軍として独立し、それまでのオリーブドラブ色から、空の色を表す“エアフォースブルー”を使用したジャケットです。

この時期に一斉に、エアフォースブルーが採用されたのが「L-2A」や「N-3A」となります。

空軍を象徴するカラーであったが、のちに地上では目立ってしまうとの事で、よりアースカラーであるセージグリーンが採用されるようになってしまうんです。

エアフォースブルーは、僅かながらの生産で終わってしまったんですよね。

 

そんなB-15Cは、当時も現代も人気の高いモデルであります。

何と言っても、このエアフォースブルーです。

 

この色合いが、ミリタリー色強くなくて格好良いんですよね。

ジッパー横にある‘オキシジェンタブ’がナイロン製になり、同じ色合いになります。

 

同じく、ウールリブもエアフォースブルーが採用されています。

 

それから、襟に付くムートンも同じ色合いです。

 このムートンがとても気持ちいいんですよね。

襟を立てるとより防寒性が増しますよ。

 

ジッパーは、クラウンが贅沢に使用されています。

 

袖に付くデカールは、「U.S. ARMY AIR FORCES」から「U.S. AIR FORCE」に変更されたデザインになっています。

 

と、魅力たっぷりの『B-15C』。

マリリンモンローの身を包んだとしても有名なジャケットであります。

B-15シリーズの中で、一番ミリタリー色を感じさせないジャケットですね。

細身のジーンズと合わせて、格好良く着てみてはいかがでしょうか・・・

詳しくはぜひ店頭で!

http://the-warriors.ocnk.net/

バズリクソンズのB-15C