L-2Bの活用!!

L-2Bの活用!!

気温は高くないんですが、軽装な感じの方が目立ちます。

それこそインナーのみでご来店される方が結構目立つんです。

やっぱり羽織るものは何かしら欲しいですよね。

 

そんなアウター難民の方にオススメなのがこちら。

 

 

バズリクソンズ L-2B

フライトジャケット『A-2』の後継モデルとして誕生した、L-2シリーズの3番目。

ライトゾーン用フライトジャケットの決定版とも称される一枚です。

 

しばしばMA-1と混同されるL-2Bですが、MA-1にはない特有のディテールが詰まっています。

見た目の違いで言えば、肩のエポレット。

 

 

ジッパーエンドのストームタブなどが挙げられます。

 

 

その他にもフラップ付きのポケットも異なりますね。

逆に共通と言えば、左腕のシガレットポケットの仕様ですね。

 

 

そうそう、よく「弾が入ってる」と言われることがあります。

この「弾」と言われるものの正体って、意外と知られてません。

取り出してみました。

こちらです。

 

 

確かに「弾」っぽいですね。

正解は・・・

 

 

鉛筆用のキャップです!

シガレットポケットと、ペン差しが合わさっているんです。

ちょっとしたトリビアもあって、ミリタリーアイテムって面白いですよね。

 

さて、そんなL-2Bは春や秋などの微妙な時季に大活躍します。

そして冒頭で言った、インナーのみでご来店される方が今羽織るのにオススメです。

 

アウターシェルには、強靭さと軽さを併せ持つ高密度ナイロン生地を使用しています。

 

 

ただのナイロンと一緒にしないでください!

バズリクソンズの拘り抜いたナイロン生地です。

実際に触れて頂くと、その違いに気付いて頂けます。

 

もちろん、ジッパーにはクラウンが使われています。

 

 

このクラウンジッパーの仕様が、当たり前なんて思うのも見当違いです。

ヴィンテージ、デッドストック以外で、我々がこのジッパーを体感出来るのはバズリクソンズのお陰なんです!

その事実に目を向けて頂けると、本気メーカーの凄みが伝わってきますよ。

 

ここで、パーカーに着た感じのイメージです。

 

パーカー・・・『サーフアピッグ SW-5

 

スウェットやパーカー一枚で歩くのと、こういったジャケットを羽織ったのではどちらがお洒落ですか?

その差は一目瞭然です。

 

当店は服が好きな方が集まってくれるお店です。

ならば、ご来店の際はお洒落にも気を遣うべきかと思います。

なんだか細かい薀蓄を並べて「凄いでしょ!!」じゃないんです。

きちんとお洒落も楽しみつつ、蘊蓄があるってのがアメカジのカッコ良さだと思います。

 

 

バズリクソンズ L-2B

“本物の拘り”を身に纏うのですから、お洒落もしっかり楽しみましょう!

最後になりますが、お洒落に顔やスタイルの良さなんて必要ありません。

誰しもが楽しめることで、着こなしや気持ちの部分が大事だと思います。

 

そんな甘太郎のウザいお洒落論は店頭で!

 

甘太郎

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

  

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

  

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。