レザーのテーラードジャケット!!

レザーのテーラードジャケット!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

三日間たっぷりとお休みを頂きました。

特別なことなく、家でグダグダしてましたが、私自身はいい収穫がありました。

時間があったんで、今一度「ゴッドファーザー PartⅢ」を観返したのです。

 

 

結構好きな方も多いであろう、「ゴッドファーザー」シリーズ。

私的に、PartⅠとⅡが好き過ぎて、Ⅲは少し冷めた目で観てました。

でも復習は大事ですね。

しっかり観ることで、勝手に誤解していたんだなと気付かされましたよ。

やっぱりおもしろかった!

Ⅰの作中からファミリーを引っ張って来たマイケルの最期とか凄いグッと来てしまいます。

ビトの最期とは全く違って寂しいんです・・・

決してハッピーエンドではないですが、とても良い!

この良さ、もっと早く気付くべきでした・・・

今の私なら、無かったぐらいに思っている「マッドマックス」の三作目「サンダードーム」。

これもまた新鮮な気持ちで鑑賞出来そうな気がします。

 

さて、レザーのテーラードジャケット、若しくはそれ風のやつ。って言うと誰が浮かびますか?

この人じゃないですか??

 

 

「ファイト・クラブ」のブラピ様。

映画自体観たことなくても、このブラピを見たことあるって方は多いと思います。

稀代のイケメンが革のテーラード・・・男でも惚れますよ。

恥ずかしながら、私もこのブラピに憧れて革のテーラードに手を出しました。

そんな彼と渡り合えるカッコイイ人を見付けたんです。

「ゴッドファーザー PartⅢ」で!

それがこの方。

 

 

アンディ・ガルシア!

見ての通り、革のテーラード着てます。

途中からはスタンダードな背広になりますが、とにかくこの革のジャケットが似合う!

 

皆さんテーラードって聞くと、「アメカジと違うんでない?」って思うかもしれません。

でもカジュアルなアメカジコーデだからこそハマる魅力があるんです。

例えばこちらのジャケット。

 

 

ウエストライド レザーテーラードジャケット

実は、ウエストライドの中でも長年人気のスタイルでもあるテーラード。

ウエスタンスタイルのデザインも取り入れられ、カジュアルな要素が強い一着です。

このポケットのデザインなんか、ウエスタンなイメージですよね。

 

 

「デザインはウエスタン調なんだ~」で済ましてしまったらいけません!

なんたって縫製の技術が問われる仕様だからです。

単純な話、曲線を描くデザインはスキルが求められます。

職人魂を感じながら見て、着て欲しいです。

前後のウエスタンヨークも同様です。

 

 

 

特に背中側のアンブレラ型のヨークは存在感があります。

 

劇中の人物たちみたいに、シャツとジーンズのアメカジスタイルにオンするだけでカッコイイ。

 

B.D.シャツ・・・『サーフアピッグ SH-3

ジーンズ・・・『グリーム 201

 

ただ羽織るだけ、それで良いのです。

肩肘張らず、ラフに楽しみましょう。

 

こちらのジャケットはあくまでも一例です。

結構、ご自身の中で「これは違うんじゃない?」みたいなものもあると思います。

そんなアイテムも、試してみたら意外とハマっちゃったりします。

アメカジは趣味の要素が強いジャンルです。

だからこそ様々な事にトライしてみましょう!

 

甘太郎

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

  

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

  

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。