フライトジャケット A-1!!

フライトジャケット A-1!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

皆さんってドラマとか観ますか?

私はこれまでいくつかの海外ドラマに手を出しましたが、最後まで観れた作品は片手ぐらいです。

どうしても途中で嫌になっちゃうことが多いんですよ。

よっぽど興味が無いとダメなんでしょうね。

初めて全部観たドラマは、「バンド・オブ・ブラザース」でした。

 

 

元々戦争映画は結構好きでした。

特にこのドラマの製作総指揮にも関わるスピルバーグとトム・ハンクス。

このコンビと言ったら、「プライベート・ライアン」がある訳ですね。

私、中学生の頃HRの時間の1分間スピーチで、上陸作戦中のシーンを真似た経歴をもっております。

みんなの引いている目が気持ち良かったです。

さて、ドラマの方に話を戻しますが、この作品の主だった主人公を演じるのがダミアン・ルイスさんて方。

 

 

このA-2を着てる人です。

これを観た時、私の中の「A-2と言ったらこの人」がダミアン・ルイスに上書きされました。

カッコイイし、役柄も個人的に好きだったからなんですけどね。

しかも、その後「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」ではスティーブ・マックイーン役で登場しちゃう訳です。

勝手に自分の中で点と点が線になったと感じましたね。

もうそろそろ、今年もA-2が店頭に揃う頃だと思います。

またその時A-2に関しては、何かしら綴りたいです。

 

ふと思ったんですが、A-1ってあまり映画等で観ない気がしませんか??

 

 

バズリクソンズ フライトジャケット A-1

A-2の前身であり、アメカジ好きの中でもファンは多い一着だと思います。

私が知らないだけかもしれませんが、知ってる方いたら教えて下さいまし。

 

生産時期は1927年~1931年と、ほぼ100年近く前。

そんな昔に、こんなカッコイイものがあったって言うんですから凄いですよね。

ボタンフライ仕様のフロントや、リブ襟も特徴的です。

 

 

このリブがまたカッコイイ・・・

二色の糸を使ったミックスウールリブ。

 

 

これ渋くてカッコイイんですよ。

リブにも表情が出ますよね。

 

他にも面白いディティールがあって、例えば縫製。

 

 

トリプルステッチが採用されているんですが、革の芯が見えてますね。

そうですね、革の端を巻き込んでません。

新鮮ですよね。

更に、面白いのがポケットの付け方。

 

 

すんごい下。

ボディーの一番下とポケットの底が一緒なんです。

 

 

他のモデルを見ても、リブから少し離れて設けられます。

こういったディテールの違い、これがまた堪んないですよね。

A-2程、メディアには登場しないジャケットですが、面白さは充分にございます。

 

 

バズリクソンズ フライトジャケット A-1』 

まだ未体験の方は、ちょっと検討してみてもいいのではないでしょうか。

さて、今日は台風の影響でお天気が落ち着きませんが、気になるアイテム等あればぜひお越しくださいませ。

20時まで、皆さんのご来店をお待ちしております。

 

甘太郎

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

  

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

  

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。