グリームの大戦ジーンズ!!

グリームの大戦ジーンズ!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

昨日の休みもいつもと変わらずほぼ引き籠りでございました。

唯一の収穫は、観てみたかった映画を一本観たことです。

 

「コンクリート・カウボーイ:本当の僕は」

 

実在する黒人さんたちのコミュニティが題材になっています。

以前、ドキュメンタリー番組か何かで彼らの存在を知ってはいたので、気になっている映画でした。

それと主演のイドリス・エルバさんがカッコいい。

 

 

近年、特に活躍している俳優さんの一人ではないでしょうか!?

こちらの写真ではシャツを着ていますが、シャツを脱ぐと一枚目の様にタンクトップ姿。

勝手なイメージですが、海外の下着ってタンクトップが多いイメージです。

ジャストのタンクトップにヤレたジーンズ、ハット・・・

私的にこういう泥臭い感じ大好きです。

 

観てから調べると、本当にそのコミュニティのメンバーさんたちが出てたりするのもビックリでした。

私的には観易い一本で、お気に入りにの映画にもなりました。

但し、アメリカのリアルな社会問題を扱ったものです。

娯楽作品ではなく、ドキュメンタリー映画の様な感覚で観ることをオススメします。

 

さて泥臭い服の代名詞はやはりジーンズですね!

それも大戦モデルなんてのは、それこそ時代背景も重なり一層強いイメージを持っています。

今日ご紹介するのはこの一本。

 

 

グリーム 203

グリームのジーンズコレクションの中の「大戦モデル」になります。

 

 

当時、日本に於いてもそうであった様に、大国のアメリカでも物資の統制が行われていました。

それにより、この時代にしかないディティールのジーンズが生まれることになります。

そんな歴史的モデルを、グリームのフィルターを通して再現した一本です。

特徴を改めてご紹介します。

まずはバックポケットのステッチです。

 

 

濃紺なインディゴ生地に隠れる様に、ひっそりと黒の糸でステッチが走っているんです。

グリームではこれを「シャドーステッチ」としています。

当時としても、糸の色が揃わずに通常とは異なる色でステッチを施したり、「ペンキステッチ」などが施されました。

色落ちと共に、段々とステッチが浮かんでくるんです。

 

※色落ちサンプル

 

フロントのボタンフライは、第二ボタンからは月桂樹ボタン(ドーナツボタン)を使用。

 

 

コインポケットのリベットも省略されます。

 

 

更に、見えない部分ですが、ポケット裏のスレーキには「ヘリンボーン生地」が使用されています。

 

 

そして、もう一つ忘れちゃいけないのがシルエットです。

大戦モデル=「太い」のイメージが強いですね。

時代的にも股上が深く、膝下から裾までテーパードがないストレートとなっております。

 

 

これが「太い」イメージの元ですが、ジャストサイズで穿いてみると、意外とスッキリするんですよ。

 

※イメージ画

 

裾幅もあるので、エンジニアブーツなども難なく履けるのもポイントです。

ロールアップで短く穿いてみるのもオススメです。

足元にセミドレスシューズなんかを合わせちゃうのも良いですよ。

 

シューズ・・・『スクーブ USMCサービスシューズ

 

足元をまとめるだけで、全体がスッキリとした印象になります。

 

当時の風合いを追求した13.5オンスのオリジナルデニムの色落ちも格別です。

一般的なジーンズとは異なる物語、ディティールが詰まった一本。

 

 

ジーンズの新調をお考えの方、ぜひ一度ご覧下さいませ。

グリーム 203

 

最後に、「コンクリート・カウボーイ」で一番興奮したのがこちら。

 

 

写真左側の方です。

M・E・T・H・O・D MAN!!

WU-TANGのメソッドマン出てました!

ウータン!ウータン!ウータン!ウータン!

 

甘太郎

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

  

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

  

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。