着て、洗って楽しむ! デニムワークシャツ!!

着て、洗って楽しむ! デニムワークシャツ!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

私自身、不思議に思うことがあります。

トップスやジャケットの経年変化の方が早いことです。

例えば、「デニムセットアップで購入して、同じタイミングで着る」を実践してみてもボトムの方が先に色落ちしたりしますよね?

大概は・・・

ただ、私のボトムに限っては経年変化が遅く感じます。

しっかり穿いて、しっかり洗っているつもりなんですけどね。

 

購入からなんとなく着ているデニムシャツも、新品と比べると大分アタリが付いて、経年変化を感じる様になっていました。

 

 

 

 ※『グリーム デニムボタンダウンシャツ

 

個人的にジーンズ等は、色落ちしてくると「穿くのを少し控えようかな?」「出番を減らそうかな?」になります。

がしかし、トップスの経年変化は面白く感じるので、一種の好みによる気持ちの違いなのかなと思っております。

 

ところで、デニムシャツってお持ちですか?

ジーンズやGジャン・・・こういった物は流行もあってか、人気がある様に感じます。

ですが、デニムシャツってあまり注目されていない気がしてなりません。

デニムなのに・・・

 

そこで今回ご紹介するのはこちら!

 

 

デラックスウエア デニムワークシャツ 7640

ブランドを代表するアイテムの一つ。

特徴的なラグランスリーブを採用した、デニムワークシャツになっております。

気になる生地は、約10オンスのジェルトデニムをメインに使用。

 

 

このジェルトデニムは「LEE」が1920年代に採用したデニムです。

軽くて着心地が良いだけでなく、デニム生地らしく耐久性にも長けています。

 

襟裏や胸ポケット、袖裏に当てがわれるのはブラウンカラーのダック生地です。

 

 

 

 

時折顔を覗かせ、インディゴボディーにアクセントを付けてくれています。

全体の写真を見て気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、フロントデザインをもう一度ご覧ください。

 

 

お気付きになりましたか?

ボタンが見えません。

これがこのシャツのもう一つの特徴で、フロントが比翼仕立てになっているんです。

 

 

比翼の下にしっかりとボタンが存在します。

ポケットのリベット使いなど、ワークアイテム好きには気になるディティールも満載です。

 

 

ジーンズやGジャンだけでなく、デニムのシャツにもしっかり注目してみてくださいね。

デニム好きなら既にチェック済かもしれませんが、ぜひ楽しんでください!

 

 

デラックスウエア デニムワークシャツ 7640

ジーンズやGジャン同様、おろしたても、色落ち後も長く楽しんで頂けるデニムシャツをぜひ!!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。