B-9!!

B-9!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

日中は過ごし易かったですが、陽が落ちるとやっぱり寒い。

まだまだ油断出来ませんから、ちゃんと上着は持ち歩きましょうね。

 

さて、なんだかんだでアウターのお世話になる日が続きます。

「今更遅いかな?」なんてことを仰る方もいらっしゃいますが、答えは至ってシンプル。

欲しいなら、今だ!!って話ですね。

今日ご紹介するのはこれ。

 

 

 

B-9ジャケット

B-9は、ムートン製のB-7の後継モデルとして誕生したジャケットです。

皮革不足を解消するために採用されたモデルですが、採用期間は極々僅か。

非常な稀少な存在のジャケットです。

 

特徴は表地がコットンとなり、ライニングにはダウンキルトが採用されております。

 

 

優れた防寒着として軍でもダウンが採用されるようになります。

落ち着いたオリーブドラブの表地に対して、シャンパンゴールドのサテン地。

これがより一層、ジャケットを格好良くしているんですよね。

 

 

肌触りも気持ちよく、羽毛布団に包まれているような感覚なんですよね。

そして、B-7の名残りがこんな部分に存在しております。

 

 

フードにはムートンが贅沢に使用されております。

このフードが存在感ありますが、首に触れるムートンが心地良いんですよね。

 

銘品と言われたB-9ジャケット。

これをベースに作られたジャケットも、合わせてご紹介させて頂きます。

 

 

ウエストライドのサイクルB-9ジャケット

B-9の後継モデルとして誕生したB-11を取り入れたジャケットです。

ライニングにアルパカウールを採用し、表地との間にコンフォマックスが採用された高機能となっております。

 

 

現代の技術と昔ながらのディテールを、格好良く融合させたウエストライドらしいジャケットに仕上げられておりますよ。

 

当店がお取り扱いさせて頂く洋服は、天然素材が多く使われます。

これは頭で分かっていても、実感して頂かないと分からない部分かと思います。

天然素材が多いものほど、着用時の不快感は和らぎます。

このダウンジャケットたちも、そんなアウターの一つです。

B-9ジャケット

ぜひお試しを!

 

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。