バズリクソンズ N-1デッキジャケット!!

バズリクソンズ N-1デッキジャケット!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

朝から雨が降っちょりましたが、もう止みそうですね。

雨好きな僕としてはちと残念です・・・

冬の雨は、湿度のせいか寒さを和らげてくれる気がします。

なので雨は雨でも、冬の雨が一番好きです。

それに、大好きなミリタリージャケットで受ける雨が好きなんです。

特にレザーとコットン製のジャケット。

ぼたぼたと雨を受ける音を、間近に感じられるのがたまらんのです。

 

さてそんな訳で、最近はムートン一辺倒の僕も、今日はN-1に身を包もうと思っております。

 

 

N-1デッキジャケット

既にお持ちの方も多いと思いますが、アメカジ定番の一着であるN-1。

毎年、初めて袖を通される方が絶えないジャケットであり、ジーンズの様に新しく買い替えるって方も多いのがN-1の凄い所だと思います。

改めてディテールにもちょいと触れましょう!

 

N-1は大きく分けると2色存在します。

 

 

N-1と言えば、こちらの『カーキ』が代表色になるのではないでしょうか。

このカラーが採用される前に作られていたのが、こちらの『ネイビー』。

 

 

単に色違いと思われがちですが、前期モデル・後期モデルで仕様が違うんです。

因みにネイビーが前期、カーキが後期です。

微妙にディテールが異なるので、ハマったら最後・・・

二色買いなんてのが、ざらにあります。

 

そんなN-1デッキの共通事項はこちら。

 

 

コットングログランと言って、高密度に織った生地が採用されています。

甲板上での作業着として作られているので、風を防ぐためと耐久性も考慮して作られていますよ。

そして、内側にはアルパカウールが採用されています。

 

 

そして、フロントはジッパーとボタンが併用されます。

 

 

これにより、フロントからの風の侵入を防いでいるんですね。

袖の内側にリブが設けられます。

 

 

これが結構大事で、リブを隠すことで、リブから入り込む風を防ぐ意味があるんです。

デザインやディテールにはしっかりと意味があるってのが、このミリタリージャケットたちの魅力ですね。

 

プレーンタイプが一番人気と言って過言ではありませんが、他のジャケット同様にパッチカスタム等も展開されています。

例えばこちら。

 

 

ステンシルタイプのカスタムN-1

フロントとバックにステンシルでカスタムされたN-1は、ミリタリー好きはもちろんのこと、他の方と差を付けたい方におすすめです。

二着目。三着目のN-1にカスタムを選ぶ方も多いんですよ。

 

そして、N-1を更に拘りたい方はこちら。

 

 

N-1DEMOTEX-EX

より高密度に織られたグログランを使用し、アルパカウールをアップデートしたN-1です。

 

 

ボアの色等も変えていたり、より防寒力も高まったジャケットとなっています。

と、N-1デッキジャケット一つをとっても色々なタイプがあるので面白いですよ。

 

雨だからもったいないなんて、もったいないこと言わず、楽しんだ者勝ちだと思います。

汚くしろ!!ってんじゃないんです。

我々が愛するアパレルは、柔なファッションアイテムではありません。

実生活の中で、しっかり着込むことが出来るアイテムなんです。

それを着ずに、何を着ますか。

ハレの日も、アメの日も、いつ何時も寄り添ってくれます。

N-1デッキジャケット』もその一つだってことです!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。