キャスケット!!

キャスケット!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

昨日のブログでもチラッと述べましたが、大人のカジュアルを楽しむ上で帽子は大事だと思っております。

普段から被る方の中にも、様々な理由がありますよね。

髪型や寝ぐせを隠す、帽子が好き・・・

ですが、帽子を被る大半の方が、案外冒険することを恐れる傾向もございます。

普段被らない形などに、一歩踏み込めないんですよね。

帽子は慣れです。

被らなきゃ、似合わないものですが、その慣れの期間がどうにも我慢出来なかったりするんですよね。

でも、この時代ってめちゃくちゃチャンスだと思うんです。

なんたってマスクしてますからね。

服を含めて、新たなアイテムに挑戦するには良いと思いません?

ぜひ、一歩踏み込みましょう!

 

さて、今日はキャスケットのお話をちょっと・・・と言ってもただ好きなだけなので、特段凄い話ではないことをご了承下さい。

皆さん、キャスケット被りますか?

 

 

キャスケット

結構好みが分かれて、苦手意識をお持ちの方も少なくない気がします。

ハンチングは被るけど、キャスケットは・・・なんて方まで・・・

とにかく被って頂かないと話は始まりませんが、一つ確かなのはアメリカンカジュアルで親しまれる服全般と合うってことです。

ワークやミリタリーなどは当たり前!

口で説明しても分かって頂けないことが多いですが、スカジャンとだってご覧の相性!

 

※スカジャン・・・『ドライボーンズ 別珍スカジャン

 

お洒落な不良スタイルみたいな感じでどうですか??

個人的にラガな感じになるのでは!?と思ったりしちゃってます。

 

元々合わないイメージではないのですが、中々お持ちの方も多くないムートンのジャケットなどにも良いのです!

 

ムートンコート・・・『Y'2レザー ムートンカーコート

 

高価格帯のものが多く、普段使い出来ないのでは?なんて疑念を、キャスケットを合わせれば一気に払拭できる!

かもしれません!

使い勝手が万能だからこそ、当店で扱う各メーカーがリリースしていたりする訳です。

代表的なのは例えばこちら。

 

 

トロフィークロージング キャスケット

こちらはキャスケットの中でも、ニュースボーイキャップをモチーフにしています。

昔の写真とかで、子供たちが被っていたやつですね。

大人用のキャスケットのクラウンとツバを繋げることで、子供たちが被れる様にしたなんて話を聞きました。

こちらのトロフィークロージングの帽子は、通常のキャスケット同様に繋がっていないので、どちらの雰囲気でも楽しんで頂けます。

 

 

シュガーケーン キャスケット

こちらもブランド定番アイテムの一つ。

先程の話からすると、クラウンも小振りでツバの部分とくっついた形。

ですから、これこそニュースボーイキャップっぽい造りになっています。

更に、クラウンの膨らみが抑えられているので、ハンチングの様な雰囲気で被って頂けます。

 

 

ウエストライド キャスケット

こちらは定番のデニム生地を筆頭に、様々な生地が楽しめるウエストライドのキャスケットです。

無地はもちろん、柄物の生地を使ったものもカッコいい!

 

 

今ご紹介したものの中で一番クラウンにボリュームがあり、クラシカルな一品です。

ハッキリ言うと、苦手な方は多い・・・

でも、好きになった方はおかわりの絶えない人気シリーズでもあります。

僕自身、お気に入りで被らせて頂いております!

 

 

写真の手前があっしのでございやす。

結構色落ちしてますよね。

奥に写ってる新品とは、雰囲気が全く異なっています。

これからもまだまだ楽しめそうですが、それと同時に新しいものも欲しくなっちゃいます。

 

 

キャスケット

キャスケットに恨みがある方は別ですが、ただ単にイメージだけで遠ざけていたらもったいないですよ。

だって、絶対にカッコイイんだもの!

被ったことない方、被ってごらんなさい。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。