ウエストライド×H.W.DOG ブラックジョーハット!!

ウエストライド×H.W.DOG ブラックジョーハット!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

新設した帽子コーナー。

非常に好評でございます。

前までは帽子が好きな方だけが、ご覧になるコーナーの様になっておりました。

入り口すぐの位置ということもあって、今ではご来店される方が嫌でも気にするコーナーとなりました。

それでも、帽子は被る・被らないが別れます。

100%被る人間としては、もっともっと皆さんが普通に被って頂けたら嬉しいです。

 

さて、今日は以前もご紹介している、こちらの帽子についてです。

 

 

ウエストライド ブラックジョーハット

シックで大人な雰囲気のハット。

高級素材として位置する、ラビットファーを使用。

 

 

高級ハット類の素材の中で、絶大な人気を誇るラビットファー。

しっかりとコシがある上に、毛の中に空気が多く含まれるので、軽さも感じて頂けます。

保温性もあるので、秋冬の帽子としてもピッタリです。

 

ブリム(つば)は広めに感じるかもしれませんが、程良い長さです。

 

 

短くてカジュアル過ぎず、ブリムの大きいオーセンティックなハットとも、印象が違います。

クラウン部分を囲むリボンは、バックル付きのレザーベルトになっています。

 

 

バックルはブラス製です。

どこかネイティブなイメージを漂わせる、細かい紋様が刻まれております。

 

 

バックル自体は大きくないのですが、しっかりとハットのアクセントとなっています。

と、ここまではもうご存知の方も多いと思います。

問題はここから。

形です。

最初はボーラー型の丸みのある形となっています。

 

 

このまま被るのも良し、そして自分で形作るのも良しの「オープンクラウン」という仕様なんです。

自分の手で、こんな感じとかにしちゃうのです!

 

 

ただ、実際自分でやるとなると一歩を踏み出し辛い方が多いと思います。

そこで、僕自身がどうしたかをパパっと写真でお伝えします。

まずチョップ!!

 

 

コツは思い切りです!

するとこうなる訳ですね!

 

 

そしたら、実際に詰まんじゃいましょう!

 

 

これもやはり思い切り!

左右が非対称になっちゃったとか、窪みの入り方が・・・みたいな、日本人的な思考は捨てさりましょう!

とりあえずやってみれ!!

その壁を超えると、こんな感じになります!

 

 

ウエストライド ブラックジョーハット

普段帽子を被らない方には、非常にハードルが高く感じるかと思います。

ですので、まずは普段から帽子を被る皆様!

ぜひお試しを!

何より、結構合わせ易いですよ!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。