フルカウント シャンブレーワークシャツ!!

フルカウント シャンブレーワークシャツ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

暑さは以前よりも落ち着いている印象ですが、決して過ごし易くはありませんね・・・

まだまだ半袖やショートパンツに頼る日が続きそうです。

個人的に、今年は夏物と秋物のミックスコーデなんかも楽しもうと思っております。

アメカジと言っても、色んな楽しみ方があります。

正解も不正解もないからこそ、とにかくカッコいいことを探求していきたいですね。

 

さて、本日はこちらのアイテムをご紹介します。

 

 

フルカウント シャンブレーワークシャツ

段々と長袖が気になってくる季節。

軽い着心地のシャンブレーシャツは、シーズンレスな着こなしを楽しめる代表格ではないでしょうか?

 

こちらのアイテム、、、ワークシャツと述べましたが、厳密に言うとミリタリーワークシャツです。

1940年代、米海軍で採用されていたシャンブレーシャツを、フルカウントが再構築した一枚。

特徴も軽くご紹介していきます。

 

ワークシャツと言うと、チンストラップ付の襟が頭に浮かびますよね?

ところが、この海軍ものって違うんです。

 

 

チンスト無いんです。

首元が非常にスッキリした印象になりますよね。

更に、このフルカウントのシャンブレーシャツは、襟の形状も素晴らしいです。

 

 

きれいな造形ですよね。

自然に襟の開きがあって、首元の印象アップに一役買ってくれます。

 

裾の空カンは、あえてきっちりと処理されています。

 

 

これが無いだけでも、見た目が大分変りますね。

襟の造形に加え、空カンの処理。

ミリタリーのワークシャツでありながら、とても洗練されたイメージに仕上がっているのがカッコいいんです!

 

もう一つの特徴として、薄い色味で仕上げられています。

 

 

サックスグレーといった印象です。

店頭に並べても、青味の強いものが多いので、逆に視界に飛び込んできます。

スッと手に取ってしまう、そんな感覚を覚えると思いますよ。

 

ボタンも、ボディーに合わせた様な色味がチョイスされています。

 

 

ボディーの色が落ちていった時、青々としたボタンよりも、自然にマッチしてくれそうですよね。

 

一枚で来てもカッコいいんですが、定番アイテムだからこそ様々なアイテムとの相性が良い!

自分なりのコーディネートを楽しんでみるのもアリですよ!!

 

ベスト・・・『シュガーケーン ブラウンダックベスト

ボトム・・・『グリーム スポーツトラウザース チャコール

キャップ・・・『デルボマーズ&Co. A-3キャップ

 

アメカジには欠かせない存在です。

そして、デニムアイテム同様に、何枚あっても良い!

フルカウント シャンブレーワークシャツ』も、皆さんのワードローブに加えてみてはいかがでしょうか!?

 

  

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。