スターオブハリウッド アトミック柄オープンカラーシャツ!!

スターオブハリウッド アトミック柄オープンカラーシャツ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

シャツを着る方、今年は本当に多いんじゃないでしょうか。

ハワイアンシャツやボーリングシャツなどの半袖シャツが多くの方々に支持されております。

初めての方から久々に着たって方まで、「とりあえず一枚」のつもりが「もう一枚・・・」とデザインのおもしろさや着心地の良さにハマっていきます。

そんな中、近年注目を浴びているのが、1950年代頃の雰囲気を持ったオープンカラーシャツたちです。

中でも、東洋エンタープライズ社は、実在したブランド「スターオブハリウッド」の実名復刻を手掛けています。

 

 

本日はそのスターオブハリウッドの中から、'50年代の雰囲気を大いに楽しめる「アトミック柄のオープンカラーシャツ」をいくつかご紹介致します。

ちなみにアトミック柄とは、簡単に言えば「幾何学模様」を指します。

これは'50年代に代表される家具の一例です。

 

 

様々な図形で構成された柄・造形が特徴です。

当時のアメリカでは生活の中で、多く取り入れられていた柄のスタイルだったんですね。

まずはこれ!

 

アトミックストライプ

 

 

不規則的なボーダー柄の中に、幾何学模様やドット柄が盛り込まれています。

 

 

色合いが落ち着いていて、着用してみると実は非常に合わせ易かったりしますよ。

続いてはこちら。

 

ダイアモンドリーブス

 

幾何学模様の一種である、アーガイル柄。

一見すると、木の葉の様にも見える珍しい柄です。

 

 

織柄の入ったボディーにプリントがされている為、織柄とプリント柄の2つの表情が楽しめます。

 

 

最後にこちら。

 

アトミックフィッシュ

 

先ほどの2着は直線的なデザインでしたが、こちらは柔らかい印象のデザインが目立つ作品です。

 

 

幾何学的ですが、動物的にも感じられます。

小さな魚たちが泳ぎ回っているような印象ですね。

優しい色味で、トライしやすいと思いますよ。

 

ハワイアンシャツやボーリングシャツとは一味違った雰囲気があります。

何十年と時が経っているにも関わらず、古さよりも新鮮さを味わえる気がしてなりません。

今っぽく着るもよし、当時の様に着るもよしです。

間違いなく言えることは、夏のお洒落が楽しくなるシャツだってことですね。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)