ストレイキャッツのボーリングシャツ!!

ストレイキャッツのボーリングシャツ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

近年、ハワイアンシャツが独占していた「夏のアメカジ」において、人気が再燃してきているのが、『ボーリングシャツ

プリントではなく、刺繍による個性的なカスタムが楽しめるボーリングシャツ。

以前から、お取り扱いはございましたが、需要は落ち着いていた印象なんですけどね。

今ではハワイアンシャツと人気を二分しています!

今日ご紹介するのはこちら。

 

 

 

ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズ ボーリングシャツ SE38204』 

ストレイキャッツのボーリングシャツです。

 

まず、御存知の方も、そうでない方もちょっとおさらいです。

1979年、活動を開始した「ストレイキャッツ

 

 

ブライアン・セッツァー、リー・ロッカー、スリム・ジム・ファントムの3人で構成されます。

ネオロカビリーブームを牽引した、伝説のバンドです。

「もろ世代だ!」「好きで聴いてた」なんて方、結構多いですよね。

活動停止期間などもありましたが、2019年に結成40周年を迎えております。

 

そんな伝説のバンドと、東洋エンタープライズのコラボレーション・アイテムなんです。

しれっとご説明しましたが、これって、本当に凄いことなんですよね。

世界の大御所に、日本のアパレルブランド「東洋エンタープライズ」が認められたということですからね。

 

商品の方にも目を向けてみましょう。

背中に大きくあしらわれたのは、バンドのアイコンでもあるリーゼントキャット

 

 

 

立体的な刺繍の表情がたまりませんね。

 

 

フロントは胸に「STRAY CATS」の刺繍が入るのみの、シンプルなデザイン。

 

 

無駄な飾りを省いた、カッコいい仕上がりです。

 

なぜに、ボーリングシャツかというと、ストレイキャッツの面々がライブなどでよく着用していた経緯があります。

 

 

袖をカットオフした、印象的な着こなしを披露してくれています。

スポーツのユニフォームだったボーリングシャツ。

それをファッションとして昇華したのも、ストレイキャッツの成し遂げた偉業の一つです。

ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズのスペシャルアイテム!

この機会にぜひゲットするのをオススメ致します!

ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズ

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)