オープンカラーシャツがオススメです!!

オープンカラーシャツがオススメです!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

関東も梅雨入りですね。

まだ早いかと思ったのですが、僕は早々にハワイアンシャツ+ショートパンツに移行致しました。

気持ちが抑えられなかったのですよ。

 

「夏はお洒落できない」なんて時折耳にするのですが、夏こそ小物使いなどで周りとの差が現れる時です。

カッコいいデザインTシャツ、個性的な柄、ハワイアンシャツやボーリングシャツ等々、ただ着ているだけではお洒落ではございません。

小物を気にして、トータルバランスのお洒落を楽しみましょう。

 

さて、当店の夏と言えばハワイアンシャツ!

これは毎年変わらないオススメですが、近年は50年代テイストのオープンカラーシャツも再注目されています。

スターオブハリウッドのシャツ』たちがその代表です。

 

 

シュガーケーンバズリクソンズサンサーフを手掛ける、東洋エンタープライズによって現代に蘇った、幻のブランドです。

1950年代のブランドらしく、インパクトの強い柄や配色が特徴的です。

第二次世界大戦が終わり、平和で潤いをみせた、当時のアメリカを反映した様な作品が数多く存在します。

本日は、そんなスターオブハリウッドのオープンカラーシャツを、いくつかご紹介させていただきます。

まずはこちら。

 

 

アトミックストライプス SH37882

一見すると、太さがまちまちのストライプ(ボーダー)柄ですが、その中にも幾何学模様が紛れています。

 

 

このシャツは不思議な魅力の一枚でして、最初は皆さんあまり興味を抱かれないのですが・・・

着てもらうと、そのカッコよさに気付かれます。

これは、騙されたと思って一度、お試しください。

 

更にもう一枚。

 

 

アイアンネイルズ SH37883

パッと見、目がチカチカしますよね。

しっかり見ると、もっとチカチカしてきます!

そんなチカチカ柄を、もっとしっかり見てみましょう!

 

 

無数の釘が、細かいボーダー柄の様にデザインされているんです。

釘がモチーフって、中々ありませんよね。

冒頭でも述べた様に、この時代は平和な時代。

だからこそ実用性よりも、派手でアート性の高いものが好まれました。

スターオブハリウッド』の作品は、正にそんなアメリカの歴史を切り取ったアイテムになっているんです。

 

因みに・・・あの名作映画でも似たシャツが登場しておりますよ。

 

 

1985年から1955年へタイムスリップする設定でしたね。

つまりは、50年代にこういったオープンカラーシャツが存在していた、着られていた史実を再現しているんですね。

他にも、50年代以前の時代設定の映画を観ると、結構オープンカラーシャツは普通に出てきます。

しかも大体タックインしてるんですよ!!

それがカッコいい!!

もちろん、タックインせずともカッコよく着て頂けますよ。

シャツ自体に個性があるので、いつも通りの着こなしでOKです!

 

※ジーンズ・・・『ウエアハウス セコハンジーンズ 1101

 

ですが、冒頭で述べた様に、本当にこれだけで終わったら非常に勿体ないです。

「なんか変わったシャツ着てるね」状態です。

小物なども気を付けてカッコよく決めましょう!

そのお手伝いもさせて頂きますよ。

 

とにかく、これだけ素敵なシャツが溢れています。

それを試さない手はございません。

どうせ暑いなら、カッコよくして暑い方が男らしいじゃありませぬか!?

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)