オールドコインのシルバートップ!!

オールドコインのシルバートップ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

午後になってから雲が多くなってきましたが、日中は気持ちの良いお天気でしたね。

初めてご来店してくれた方もいらっしゃって、オープンから楽しい時間を過ごしております。

さて、今日はシルバーの話。

ここ最近、僕のお気に入りと言えば、このオールドコインを使用したトップでございます。

 

 

とにかく毎日身につけております。

以前からお話している様に、メタル系のトップが好みの自分にはドストライクなデザインです。

何より、オールドコインとかって響き自体もカッコいいですよね。

 

非常に大振りで、単体でも充分に存在感があります。

 

 

セカンドトップを付けようかなとも思うのですが、今のところは単体で楽しんでおります。

 

さて、このトップが他のアリゾナ作品と異なる点があるのはお分かりでしょうか?

全く持って単純な話ですが、このトップは先程から述べている様にオールドコインを使用しているんです。

昔の銀貨です!

映画の中とかでしか見たこと無いような、大きな銀貨。

それをベースに、18Kの太陽神などを盛り込んで製作されているんです。

 

 

コインのデザインではなく、コインのトップと言うことです。

 

使用されるのは「モルガンコイン」

大昔の本物のお金を使ってるって、それだけで面白味がありますね。

これは1ドル銀貨として使われていたもので、アリゾナは1921年のものを使用しています。

片面は自由の女神の横顔、もう一方はアメリカの国鳥であるイーグルとなっています。

 

 

僕は女神の横顔がメインになるものをチョイスいたしました。

 

大きくあしらわれたK18の太陽神と放射が目立ちますが、個人的にグッときたのがここ。

 

 

丸カンの接続部分です。

さり気なく太陽神のデザインになってたりします。

芸が細かいですよね。

 

別バージョンとして、全体に唐草を施したものもございます。

女神の横顔やイーグルを囲む様に、唐草がデザインされています。

 

 

先程のモデルと比べると、よりハードな印象がプラスされている様に感じます。

ベースは同じでありながら、全然違うものになっていますよね。

 

実際見て頂くと、写真で見るイメージよりも大きく感じる方が多いです。

そこで、「もうちょっと小振りだったら・・・」という方のためにこちら!

1ドル硬貨ではなく、50セント銀貨を使用した少し小振りなアイテムです。

 

 

一回程小さくなるので、コーディネートしやすいサイズ感です。

 

こちらも片面にはイーグルがいて、もう一方も自由の女神・・・なんですが、このハーフダラーの女神は歩行している姿になります。

これはウォーキングリバティーと呼ばれ、アメリカ史上、最も美しいコインと言われるデザインでもあります。

 

 

アリゾナの職人たちの技術だけでなく、コインそのものの造形も楽しめる作品たちです。

 

 

フェザーやイーグルトップの次に、ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)