トロフィークロージング ニットベスト!!

トロフィークロージング ニットベスト!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

先日のブログでPコートをご紹介致しましたが、今年は例年に比べ、ウールアイテムの需要が非常に高かった様に思います。

コートを筆頭に、セーターやスタジャンなど、ウールを使った物に注目される方が目立ちました。

現代ではウールものって、「気軽に着れない」みたいな見られ方をしがちです。

でも、実際は様々な環境下において使用されていたんです。

非常に頼りがいのある、男性向けのアイテムだということを、ぜひ覚えておいてください。

 

そんな訳で、本日もウールアイテムからのご紹介です。

 

 

トロフィークロージング ニットベスト

1940年代のアメリカンレッドクロス(アメリカ赤十字社)のニットベスト。

その一着をモチーフとして、製作されております。

稀少なレッドクロスニットを、より現代に合わせてアップデートしています。

 

フロントのVネック部分は、ヴィンテージよりも浅く設定されています。

 

 

Vネックって、着たことないと未知の物ですから、勝手に苦手意識をお持ちの方もいらっしゃいます。

ですが、このベストの丁度いい深さのVは、抵抗感無く着て頂けます。

 

更に、ここにも注目です。

 

 

わかり難いと思いますが、サイドや袖口に継ぎ目がないんです。

手間の掛かるシームレス仕様です。

このおかげで、着た時に身体にフィットして見た目で、尚且つストレスの無い着用が出来るんです。

 

そんなニットベストは、今の着こなしにかなり使えるアイテム!!

例えば、革ジャンのインナーにプラスするだけで様になるだけでなく、防寒力も高まりますよ。

 

※ジャケット・・・『バズリクソンズ A-2

 

 

ネック部分の収まりも良いですよね。

いつもの着こなしに取り入れるだけで、

ミリタリーだけでなく、どんなジャケットの中に着ても様になってくれます。

 

 

トロフィークロージング ニットベスト

ニットベストは中々リリースされないアイテムですので、気になる方はサイズがある内にぜひ!

オススメしないと着る機会があまり無いアイテムかもしれません・・・

でも着てみれば、その良さは十二分にお分かり頂けるはずです。

着こなしにウールアイテムを取り入れた、一つ上の男を目指しましょう!

 

 

※年内は休まず営業しております。

 年末年始の営業時間→→→こちら

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

※年内は休まず営業しております