バズリクソンズ タンカースジャケット!!

バズリクソンズ タンカースジャケット!!

こんにちは、ウォーリアーズの甘太郎です。

 

昨日からでしょうか、一気に肌寒さが増したように感じます。

例年なら当たり前かもしれませんが、ジャケット・アウター類を楽しめる時が来ましたね!

12月も目前に迫っていますので、「まだ不要かな」と高を括っていたお客様も、そろそろ冬の用意を始めましょう!!

 

さてさて、今日ご紹介するのは、正に「冬のジャケット」らしい名を持つこの一着。

 

 

 『バズリクソンズ タンカースジャケット

正式名称を「ウィンターコンバットジャケット」とする、米陸軍の名作ジャケットです。

 

アウターシェルには、耐水・耐風加工が施されたコットンツイル生地・・・、つまりウエポン(ウエストポイント)。

そして、ライニングにはウールを備えます。

ウールライニングの保温性を活かすと同時に、動き易さなども考慮されています。

 

襟、裾、袖の各部はニットパーツが採用されています。

 

 

襟は立ち襟の形で、寒さを防ぐ様に考えられています。

この襟の感じが男らしさを強調させます。

 

背中には腰元まで伸びる、大きなプリーツが設けられています。

 

 

この大きなプリーツにより、想像以上に腕の可動が楽なんです。

合わせてショート丈ですから、着用したままの車の運転なども自然に行えます。

 

個人的なポイントは、フロントのポケットです。

 

 

このスラッシュポケット、手を入れ様とすると少々入れ難く高いポケット位置ですが、ここに寒い日は手を入れて歩くと格好良いんですよねぇ。

イメージはこれですね!

 

 

この姿に憧れて、自分もタンカースを着まくった時期がございました。

 

このシンプルなジャケットが、今も昔も変わらずに人気なのは、こういったカッコいいモデルがあるからこそですよね。

 

 

アメカジのジャケットとして、ミリタリージャケットは欠かせません。

軽い着心地、高い運動性。

それに加えて保温性を兼ね備えるタンカースジャケットは、これからの時季に必須のアイテムです。

バズリクソンズ タンカースジャケット

気になる方は、ぜひ店頭で実際に触れてみてください。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)