ワイツーレザー コサックジャケット!!

ワイツーレザー コサックジャケット!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

朝晩の冷え込みは辛いものがありますが、日中の日差しは暖かさも感じます。

外を歩いていても、日陰でない限りはポカポカ陽気だったりしますよね。

革ジャン好きには、これほど嬉しい気候はありません。

 

実際に着用を楽しまれる方も多く、我々も良い刺激を受けております。

そんな訳で、本日はこちらの一着をご紹介します。

 

 

ワイツーレザー コサックジャケット LB-143

最上級のホースハイドを使用した、1930年代頃に見られる、コサックカラータイプのジャケットです。

この時代の服作りは、まだまだテーラーメイドが盛んで、デザインも「キレイ目」な印象です。

ここ1~2年で、ジワジワと人気急上昇中のスタイルです。

 

ミリタリーで言えば「A-2」「G-1」、ライダースは「ダブル」「シングル」など、定番のスタイルは持っている方が多いですね。

ですが、このコサックカラーをお持ちの方は、まだまだ少ないのではないでしょうか!?

他のジャケットとは違うディティールが、新鮮でカッコいいんですよ。

フロントボタン仕様なのも、その魅力の一つですね。

 

 

フロントボタンのジャケットは、ジッパーよりも自由度が高いです。

ボタンの掛け方一つで、遊べます。

袖もボタンカフスの仕様。

 

 

 

こちらのボディーサイドに設けられたベルトも、時代背景を切り取ったディティールです。

最大の特徴でもある、コサックカラーも見逃せないディティールです。

 

 

コサック襟は寝かせても良し、立ち襟でも良し。

その時の気分やインナーなどで変えることが出来ます。

インナーはTシャツやロンTはもちろん、ワークシャツなどとも相性抜群なのも嬉しいですね。

ここからの時期は、ストールやマフラーも活躍します。

そういったアイテムを取り入れるにも、このコサックカラーはピッタリです。

 

 

ポケットはフロント下部に2つと、内ポケットが両胸に設けられています。

この内ポケット、有ると無いのでは利便性が全く違います。

でも、物の入れ過ぎは厳禁ですよ・・・

 

ヴィンテージのスタイルをしっかりと踏まえつつ、現代の二ーズにしっかりと応える物作り。

これがワイツーレザーの真骨頂なんですね。

 

合わせて、ワイツーレザーの革ジャンをお買い上げの方には、ある特典がございます。

 

 

専用の木製ハンガーカバーが付いてくるんです。

肩の型崩れを抑える、極太ハンガーは高級感もございます。

「永く着てほしい」そんなブランドの思いが感じられます。

 

最上級のレザー、丁寧な縫製、スタイリング、全てを兼ね備える一着。

レザー業界に長く携わる、ワイツーレザーだからこそ、実現可能なアイテムです。

 

 

ワイツーレザー コサックジャケット LB-143

あまり被らないスタイルだからこそ、興味を持って頂ける方も多いと思います。

革ジャンのイメージを塗り替える、上品さを味わえますよ。

気になる方はぜひ、店頭で直接ご覧下さいませ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)