レザーキャスケットという選択!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

昨日はまだ晴れ間もあったものの、今日は雲が多く、より肌寒さを感じます。

ジャケットが着れる嬉しい季節!の反面、自分には寒さが堪える、辛い時季になって参りました・・・

 

さて、今年の冬を共にするジャケット・アウターのご用意はお済みでしょうか??

寒さが本格化してきたので、お求めになる方のご来店も増えております。

気になるアイテムがあれば、早い内ですよ!

 

そして、今年は帽子の需要も更に増えております。

少し前までは、一部の方が愛好していた、キャスケットやアーミーキャップなどが一般的になってきました。

帽子を被るという行為自体も、大分当たり前に戻ってきていますね。

そこで、今日ご紹介したいのがこちらです!

 

 

レザーキャスケット

実は昨年も、店頭にラインナップしておりましたが、ほぼ即完でしっかりとご紹介が出来ず終いでした・・・

現在、昨年からの継続で、2つのタイプをご用意しております。

まずはこちら。

 

 

ウエストライド レザーキャスケット

同ブランド定番のビッグキャスケットをベースに、ホースハイドで仕立てたモデルです。

クロム鞣しのしなやかな革質なので、最初から被り方のアレンジなどが効きます。

 

 

マッドな色味の黒が、どう変化していくか、非常に楽しみですよね。

帽子の内側もかっこいいんですよ。

 

 

チェック柄に織られたコットン生地を、あえてゆとりの生まれない様に縫い付けています。

表裏、それぞれの生地の間に遊びが無いので、大きな型崩れなども防止されているんですね。

スベリ部分にはヘリンボーン生地を使用するなど、細かい部分への配慮もしっかり考えられています。

続いてはこちらです。

 

 

ワイツーレザー レザーキャスケット

こちらもホースハイドを使用したモデルになります。

先程のものよりも、上部の膨らみが抑えられているので、キャスケットが初めてなんて方でも被り易いです。

 

アニリン染料で染め上げられているので、キメ細やかな光沢が特徴です。

 

 

使い込むことで、更にその艶感に奥深さが加わります。

このアニリンというのは染料を指します。

 

アニリンで仕上げると、「透明感のある艶」が手に入りますが、傷などを隠せない為に原皮のセレクトが厳しくなります。

実際にご覧頂ければ分かりますが、ほとんど傷などが無い革で構成されています。

上質な革をアニリンで染め上げることで、粗々しさのない上品な逸品に仕上がっています。

 

こちらも裏地がございますが、遊びがあります。

 

 

使う事で、徐々に革が馴染んでいくことを想定した造りなんですね。

パリッと張った感じのイメージから、段々とこなれた感じになっていく過程を、時間を掛けて作り上げることが出来ます。

 

革ジャンとセットで被ってもカッコいいですし、デニムジャケット、ミリタリージャケットなど、普段のアメカジに取り入れるだけで決まります。

 

 

レザーキャスケット

それぞれの特徴を踏まえ、ご自分に合ったものをチョイスして頂けたらと思いますが、欲を言えばどっちも持っていて頂きたいです。

なんせ、全く異なるものですからね・・・

特に帽子好きの方には、この意味がお分かり頂けるかと思います。

ウォーリアーズとしては、単なる一時のアイテムではなく、スタンダードアイテムとして、この革の帽子もご提案していきます。

気になった方、ぜひ一度ご覧下さいませ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)