スクーブ レースアップワークブーツ!!

スクーブ レースアップワークブーツ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

今朝は本当に寒かったですね。

思わず出勤の際、冬のアウターを着ようか迷ったほどです。

ちょっと前までは、「暖かい」なんて言っていたのが嘘の様です。

 

さて、ジャケットやジーンズに並び、皆さんの食指を刺激するものも、本格的に需要が高まって参りました。

ブーツです。

お洒落は足元から

大袈裟でもなく、この言葉の重さを自分自身も、深く受け止めています。

いくらお洒落をしたつもりでも、「この服装に合う靴持ってたかな・・・」と、ふと考えてしまいます。

 

靴は、「ジャケットと同じ数」と言われることもあります。

それぐらい重要なアイテムなんですよね。

そんな訳で、本日はこちらの一足をご紹介致します。

 

 

スクーブ 5インチハイト ワークブーツ「ハイカー」

1900年代初頭の、クラシカルなワークブーツをベースにした一足です。

ワークブーツらしい堅牢さと共に、洗練された造形美を併せ持ちます。

 

 

そんな全体の造形美に加え、キメ細かいステッチワークも流石です。

細かい運針数と、歪みなくステッチが走っていますね。

 

アッパーには、ホーウィン社のクロムエクセルを使用。

しっとりとした質感で、足馴染みも良いですよ。

 

 

下地が茶なので、経年変化が楽しめるのもポイントですね。

更に、さり気ないツートンカラーなのも見逃せません。

 

 

ブーツのトップ部分、分かりますかね!?

ブラウンカラーなんです。

更に、見え難いですがタンもブラウン。

ブラックのボディーに、しっかりとアクセントが付けられているんです。

 

アイレットも模様が刻まれていて、珍しいんですよ。

 

 

と、ここまでのお話しですと、どこかドレッシーな印象が強くなってしまっている方が、多いかもしれません。

ですので、最後は「やっぱりワークブーツだった」と、皆さんの目を覚ますディティールをご紹介します。

それがこちら。

 

 

 

このソールです。

かかと側は、当店でもお馴染みのキャッツポウのヒールが使われています。

そして、もう半分はこちら。

 

 

刻印がある様に、ケブラーソールが採用されているんです。

耐摩耗性に優れたケブラーソールは、ハードな使用にもしっかりと応えてくれます。

これ、ワークブーツだからこそのチョイスなんですよね。

このケブラーソールは、ワークブーツに慣れたお客様の目にも、非常に新鮮に写っていると思います。

もっと詳しく知りたい方!

店頭でお待ちしております! 

 

デザインだけでなく、実用性なども考慮した仕上がりは、このスクーブだからこそ実現出来る業です。

 

 

スクーブ 5インチハイト ワークブーツ「ハイカー」

スクーブ最大の魅力は、アパレルメーカーのブーツではなく、ブーツメーカーのブーツ。という点です。

本物の職人による、スクーブでしか味わえないブーツなのです。

スタイルで選んで頂くのも一興ですが、細やかな部分にも目を向けて頂けると幸いです。

ぜひご検討くださいませ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)