スターオブハリウッドのオープンカラーシャツ!!

スターオブハリウッドのオープンカラーシャツ!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

数年前から、当店で徐々に人気を集め出した『スターオブハリウッドのシャツ』たち。

 

 

シュガーケーンバズリクソンズサンサーフを手掛ける、東洋エンタープライズによって現代に蘇った、「幻のブランド」です。

1950年代のブランドらしい、インパクトの強い柄や配色が特徴的です。

第二次世界大戦が終わり、平和で潤いをみせた、当時のアメリカを反映した様な作品が数多く存在します。

本日は、そんなスターオブハリウッドのオープンカラーシャツを、いくつかご紹介させていただきます。

まずはこちら。

 

 

リトルダイアモンズ SH37881

ドットをダイアモンドで囲った様なモチーフが、いくつも組み合わされて幾何学模様を描いています。

 

 

無機質ですが、どこか生き物の様にも見えますね。

因みに・・・、あの名作映画でも似たシャツが登場しておりますね。

 

 

1985年から1955年へのトリップをする設定でしたね。

つまりは、50年代にこういったオープンカラーシャツが存在していた、着られていた史実を再現しているんですね。

 

さて、続いてはこちら。

 

 

アトミックストライプス SH37882

一見すると、太さがまちまちのストライプ(ボーダー)柄ですが、その中にも幾何学模様が紛れています。

 

 

このシャツは不思議な魅力の一枚でして、最初は皆さんあまり興味を抱かれないのですが・・・

着てもらうと、そのカッコよさに気付かれます。

これは、騙されたと思って一度、お試しください。

そしてもう一枚。

 

 

アイアンネイルズ SH37883

これもさり気なくインパクトのある作品です。

なぜかと言うと、この柄。

 

 

無数の釘が、細かいボーダー柄の様にデザインされているんです。

釘がモチーフって、中々ありませんよね。

冒頭でも述べた様に、この時代は平和な時代。

だからこそ実用性よりも、派手でアート性の高いものが好まれました。

スターオブハリウッド』の作品は、正にそんなアメリカの歴史を切り取ったアイテムになっているんです。

 

これだけインパクトのあるシャツになると、「着こなせるかな?」なんていう不安の声も聞こえてきそうです。

ですが、ご安心ください。

いつも通りで、充分にかっこよく着て頂けます。

 

※ジーンズ・・・『ウエアハウス セコハンジーンズ 1101

 

ハワイアンシャツ・ボーリングシャツとも違う、旧き良きオープンカラーシャツ

新しい夏のスタンダードとして、ぜひともお試し下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)