トロフィークロージングのオーバーオール!

トロフィークロージングのオーバーオール!

こんにちは、茨城県つくば市にあるウォーリアーズです。

 

今年の秋よりウォーリアーズでも取り扱いをスタートする『トロフィークロージング』ですが、先行して入荷しました代表作の「ダブルニーデニムパンツ」は、只今品切れとなっておりますが、大変ご好評をいただいております。

 

そんな中、代表作の1つでもあるこちらが入荷致しました!

トロフィークロージングのオーバーオール』です。

旧き良き時代の物作りに拘り、細部にまで手間を惜しまず作り上げるトロフィークロージングですが、こちらのオーバーオールも魅力溢れる仕上がりとなっております。

 

デニム地は、ダートデニムと名付けられたトロフィークロージングオリジナルデニムが採用されております。

(ダートデニムに関しては、後日改めてご紹介させて頂きます。)

14.5ozにも関わらずヘヴィーな質感と、独特の凹凸感が魅力のデニムが使用されております。

立体感のある生地は、トロフィークロージングらしく、色落ちも楽しめるデニムです。

 

そんなデニムを贅沢に使用したオーバーオール、縫製仕様が凄いんです。

シールドバックと呼ばれるこちら、背中を包む(保護)ように設けられたディテール。

この三角形の部分、裾からストラップまで1枚仕立てとなっていて、左右の後ろ身頃を合わせて縫製されているんです。

こちらの画像でいうと右側の身頃から左側のストラップまでが1枚で繋がっているんです。

その逆も同じで、左側の身頃から右側のストラップが繋がっていて、デニム生地を贅沢に使用しているんですよ。

手間が掛かるディテールのためこのような仕様は省かれていくのですが、わざわざ手間と技術力が必要な縫製を採用しているんですよね。

 

また、ストラップにも拘りが。

長さを調整する金具が固定するように、デニム生地を重ねて厚みを持たせています。

ストラップが重なりあったり、ズレたりしないようになっているんですよね。

ビブの上に備わっているボタンに脱着しやすいループ状の金具が備わっております。

 

そして、オーバーオールを着用した時に嬉しいこんなディテールもさり気なく備わっております。

ウォレットチェーンを付けられるように、ループが存在しているんですよね。

こんな所まで考えられております。

 

他にも気になるディテールが満載ですが、カーペンターオーバーオールとのタイトル通り、ワークディテールが詰め込まれたオーバーオールです。

旧き良き時代の物作りに拘るウォーリアーズのお客様を満足してくれるアイテムです。

トロフィークロージングのオーバーオール

 

そして、オーバーオールと言えばこちらもございます。

ウエストライドのオーバーオール』です。

ワークウエアのディテールを取り入れつつ、ウエストライドらしく渋く仕上げたオーバーオールです。

縫製糸をオールブラックで縫い上げているので、落ち着いた印象となっております。

そして、ブラスのパーツが採用されているので、デニムの中にゴールドがポイントとなっております。

デニムは、オーバーオールの生地らしくライトオンスのデニムが採用されております。

各ディテールは、ウエストライドならではの拘りがもちろん満載されておりますよ。

 

軽装になるこれからの季節に活躍してくれるオーバーオールです。

画像左側・・・『トロフィークロージングのオーバーオール』、画像右側・・・『ウエストライドのオーバーオール

ハワイアンシャツやボーリングシャツを合わせても格好良いですよ。

着こなしの幅を広げてくれるそんなアイテムです。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

https://ameblo.jp/delbombers/

 

ウォーリアーズ

〒305-0021 茨城県つくば市古来758-1

TEL:029-863-5544