ホワイツビルのスタジャン!

ホワイツビルのスタジャン!

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

アメカジの3大ジャケットと言えば、“革ジャン・スカジャン・スタジャン”です。

この3ジャンは、アメカジを語る上で欠かせなく、永遠のアイテムであります。

その中の1つである「スタジャン」を本日はご紹介させて頂きます。

 

ザ・ウォーリアーズで取り扱いメーカーの中に、長年スタジャンを作り続けている唯一のブランドがこちら。

ホワイツビル』です。

旧き良き時代のアメリカンスポーツウエア魅力を独自の発想のをもとに蘇らせているメーカーであります。

永遠のアイテムであるスタジャンですが、メーカーによっては作ったり作らなかったりしているのですが、ホワイツビルは必ず毎シーズンリリースしていて、コレクションされている方も多いんですよ。

 

そんなホワイツビルのスタジャンの魅力は、1つ1つが1点ものの作り込みなんです。

色によって、テーマにするデザインが異なり、同じデザインで色違いという存在がないんです。

使用するワッペンや配列等も異なるのが特徴なんです。

袖のレザーカラーも異なれば、リブのバリエーションも異なっており、1つ1つデザインされているんです。

ここにご紹介したのは、その1部ですが、正に1点ものなんです。

 

その作り込みに妥協はなく、ワッペン1つにしても拘りの作り込みです。

フェルト地にパイル状の相良刺繍で、ボリュームたっぷりで贅沢に仕上げられています。

袖に使われたシニールもカラフルな色糸を使用し、チェーン刺繍を取り入れて作られています。

背中には大きなシニールとチェーン刺繍で描かれ、フルデコレーションされた贅沢なスタジャンとなっております。

1着1着ワッペンや刺繍のデザインが異なるので、色違いやデザイン違いで揃えたくなってしまいます。

ホワイツビルの魅力は、デザイン性と作り込みの高さです。

色違いで同じデザインがないのが、良いんですよね。

ヴィンテージのスタジャンを探すかのように、サイズによって色によって探してみるのも楽しいですよ。

 

ジーンズにスタジャンを着て王道のアメカジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、スタジャンにオーバーオールとという着こなしも格好良いですよね。

今の時代に逆行しているからこそ、魅力的なスタジャン。

ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

ホワイツビルのスタジャン

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co