ウエスコ・100周年記念のエンジニアブーツ!

ウエスコ・100周年記念のエンジニアブーツ!

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

本日はスペシャルなアイテムが入荷して参りましたので、ご紹介させて頂きます。

ウエスコ・100周年記念のセンチュリーボス』です。

今年でウエスコが創業して100年を迎える記念すべき年、その記念を祝って製作された限定のエンジニアブーツです。

画像の通り、スタンダードなエンジニアブーツとはちょっと違いますよね。

そうなんです、この100周年を記念してわざわざ作られたスペシャルなブーツなんです。

レザーは、じっくり時間を掛けてタンニンを浸透させたオールホースハイドが使用されているんです!

以前、馬革を使用したときは、シャフトのみでしたが、こちらは全てが馬革なんです。

このつま先やかかと部分も全部が馬革です!

この馬革は、ウエスコの製品として使えるようにあれこれ試行錯誤して、やっと10年掛かって出来上がった革なんです。

履き込んでいくのが楽しみですよね。

左が『100周年記念・センチュリーボス』、右が『スタンダードモデル

センチュリーボスは、半世紀前の木型を使って作られているので、見た目も全然違うんです。

深い艶感が物凄く良い感じですよね。

 

更に、このボスのためにバックルも特別に作られたものです。

オプションで使えるローラーバックルとは違って、このブーツのために作られたスペシャル品です。

ブーツを縫う縫製は、トリプルステッチで縫われています。

 

バックステイの縫製方法も違っているんですよ。

左が『100周年記念・センチュリーボス』、右が『スタンダードモデル

ハイトも10ハイトと11ハイトと違うので、随分と違いますよね。

 

もちろん、100周年を記念したロゴが刻印されています。

このブーツのためにデザインされたアニバーサリーになっていますよ。

100周年を記念して、至る所まで特別仕様を盛り込まれたスペシャルなブーツです!

完全受注生産のみの展開のブーツですが、フリー在庫として8Eと81/2Eを特別にご用意させて頂きました!

(先行して8Eが入荷しております。81/2Eはのちほど入荷となりますので、気になる方は店頭にてご予約も承っております)

 

 

そんな100年ブランドのウエスコを記念して、これまで手掛けてきたことを1冊の本にまとめた、アニバーサリーブックも発売となりました!

アニバーサリーブック

ヴィンテージブーツからアニバサリーモデルまで、様々な秘蔵の写真も掲載されたスペシャルな本です。

ウエスコと同じポートランドにて活躍している‘ラングリッツレザーズ’とのコラボレーションも載っていましたよ。

読み応えたっぷりの本となっています。

ウエスコブーツをお持ちの方は、ぜひとも持って頂きたい1冊。

そして、これから作ろうかと考えられている方は、参考書として手にしても面白い1冊となっています。

ぜひ、一家に一冊ご用意してみてはいかがでしょうか…

 

100年という長い歴史を持つウエスコ、目が離せませんよ。

ウエスコ

店頭では随時、ブーツのオーダーを承っておりますので、お気軽にスタッフに相談してみてくださいね。

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co