サーフアピッグのボタンダウンシャツ

サーフアピッグのボタンダウンシャツ

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

 

サーフアピッグのボタンダウンシャツ』です。

実はこの“サーフアピッグ”とは、うちの社長の趣味が高じて誕生したブランドであります。

社長が手掛けているからと言っても、決してうちのオリジナルブランドではないんですよ。

 

しかしながら、今回のシャツはオリジナル(デルボマーズ・ホワイトレーベル)で作ったボタンダウンシャツを基に作られています。

はっきり言って、長袖のボタンダウンシャツを半袖にしたバージョンです!

長袖を気に入って頂いた方でしたら、間違いなく気に入って頂けますよ!

作り込みは、襟の立ち上がり、ワークシャツのような感覚で着て頂ける着丈の短さ等、全く一緒です。

一つ違うと言えば・・・

ブランドのアイコンであるピッグが刺繍されている点です。

ポケットの上にさり気なく刺繍されているだけなので、気にならない大きさでワンポイントとなっています。

そんなシャツの価格は、な、な、なんと!¥7,400(税別)と破格値なんです!!

オリジナルボタンダウンシャツを気に入ってくれた方、ボタンダウンシャツ初めての方に是非ともお勧めです!!

 

 

広い店内には様々なボタンダウンシャツをご用意させて頂いておりますが、その中から1部ご紹介させて頂きます。

 まずはこちら。

ステュディオ・ダ・ルチザンのボタンダウンシャツ

こちらは、ダルチザンのアイコンであるブタが前面に刺繍されたボタンダウンシャツです。

ジーパンの革パッチにデザインされている2匹のブタとヤシの木が無造作に刺繍されていますよ。

左胸のポケットは、ジーパンのポケットのような形になっています。

ダルチザンらしく遊び心満点のボタンダウンシャツです。

 

次はこちら。

サンサーフのボタンダウンシャツ

こちらも総柄のボタンダウンシャツです。

サンサーフらしく、フラダンスをしているフラガールが様々デザインされているんです。

良く見ると、踊っている姿が各々違っているんですよ。

シャツの裾の形が、ハワイアンシャツと同じようにボックスになっていて、サイドにスリットが入っています。

ボタンダウンシャツでありながら、ボタンダウンシャツっぽくないので、ラフに着て頂けるシャツですよ。

 

最後はこちら。

グリームのボタンダウンシャツ

細かな作り込みに拘って作られているグリームのボタンダウンシャツです。

第一ボタンを外した時の襟の形に拘って作られていたり、

厚手のボタンを採用していたり、オックスフォードの生地に拘っていいたりと、随所に拘りが詰まっています。

カジュアルだけどテーラードな雰囲気を醸し出していいますね。

物作りに拘る方に是非ともお勧めなボタンダウンシャツです。

 

そんなボタンダウンシャツは、どんな着こなしにも合わせやすシャツなんです。

今までのブログでもご紹介させて頂いた様に、ショートパンツやチノパン、カモ柄のパンツで合わせても相性抜群です。

でも、ジーンズなら!?って思った方も多いのではないでしょうか。

この時季に合わせるならこちらがお勧めです。

夏らしく細目のジーパンに合わせて頂くと格好良いですよ。

左から『ウエアハウスの800』、『オリジナルの1969XX』、『ドゥニームの66モデル』、『グリームの202

半袖シャツで上半身にボリュームが無くなるので、細身のジーパンを合わせて貰うと全体のバランスが取れて格好良いですよ。

着こなしに迷ったら役に立ってくれるボタンダウンシャツ は、ぜひとも持っていて欲しいアイテムです。

ボタンダウンシャツに抵抗があるという方、まずは半袖から初めてみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

半袖ボタンダウンシャツ

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co