サンサーフスペシャルエディションのハワイアンシャツ

サンサーフスペシャルエディションのハワイアンシャツ

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

今年もハワイアンシャツの季節がやって参りましたよ。

ご来店いただくお客様の服装も、ハワイアンシャツを着ていらっしゃる方が多くなってきました。

ザ・ウォーリアーズでは“「夏の服装」=「ハワイアンシャツ」”と、創業時から毎年欠かさずラインナップさせて頂いております。

そのくらい夏のマストアイテムです。

 

当店では様々なハワイアンシャツをご用意させて頂いておりますが、その中から本日はこちらをご紹介させて頂きます。

サンサーフ・スペシャルエディションのハワイアンシャツ』です。

サンサーフスペシャルエディションは、実在するヴィンテージハワイアンシャツを細部にまで拘り忠実に完全再現されたシリーズとしてリリースされています。

通常のサンサーフよりも多色の贅沢な色使いが用いられ、

水のしぶきや渦など繊細なプリントは、とても臨場感がある表現となっています。

現代のプリント方法では再現しにくい部分にまで、緻密に再現されていますよ。

 

そしてそれだけではなく、当時と同じ織りネームを完全復刻しています。

このモデルのためにわざわざこちらのネームを製作しているんですよね。

しかも、下げ札までも忠実に再現したスペシャル品です。

時代とともに失われつつある名作を現代に甦らせたスペシャルエディションは、サンサーフの集大成とも言えるシリーズです。

さらに、ヴィンテージハワイアンシャツ1点1点の細かなディテールまでも再現されています。

 

例えばこちら。

義経

こちらは、いそしま商店の「ジャパニーズ・バザー」の銘品で、源平の戦いで源義経が描かれたハワイアンシャツです。

先程のハワイシャンシャツのネームとは異なるデザインで、このハワイアンシャツのために製作されています。

下げ札までも再現されていますよ。

 

しかもそれだけでなく、縫製仕様も他とは異なるんです。

一般的には襟の部分にステッチ入らないのですが、施された仕様になっていたり、

サイドにスリット(ベンツ)が入った仕様になっており、当時と同じように忠実に再現されているんですよね。

 

他にもこのようなハワイアンシャツもあります。

バナナボーイ

背中前面を1枚の絵画に見立てたハワイアンシャツです。

製作する際に、裁断が制限されるうえ、高度な縫製技術を必要とする方法を敢えて使用して再現しています。

フロントのポケットと襟の部分に、背中の柄の1部が使用されたシンプルなデザインです。

バックパネル仕様は生産効率が悪いため、当時の生産数も限られていたため希少価値が高いハワイアンシャツなんです。

 

1点1点ヴィンテージハワイアンシャツを忠実に再現したスペシャルエディション。

コレクター心をくすぐるハワイアンシャツなんです。

 

そんなヴィンテージハワイアンシャツを再現したハワイアンシャツは他にも・・・

グリームのハワイアンシャツ・虎

こちらはヴィンテージハワイアンシャツを基に再現しています。

ヴィンテージハワイアン同様に臨場感のあるデザインとなってますよ。

ボタンは皮付きのバンブーで仕上げた贅沢な仕様です。

 

それからこちらも。

グリームのハワイアンシャツ・ドラゴン

こちらもヴィンテージハワイアンで銘品であるドラゴンを再現したものです。

オリエンタルなデザインが魅力のハワイアンシャツは、ヴィンテージ好きも唸らさせる仕上がりです。

 

ハワイアンシャツに興味が出てきた方、けど抵抗があるという方にはこのようなパンツがおススメです。

ブッシュパンツ』です。

左側・・・『グリームのデニムブッシュパンツ』、真ん中・・・『ドゥニームのコーデュロイブッシュパンツ』、右側・・・『グリームのコーデュロイブッシュパンツ

硬派な印象のハワイアンシャツに、敢えてラフなブッシュパンツと合わせるとカジュアル感が出て格好良いです。

これなら、ハワイアンシャツに抵抗がある方にも着やすいと思いますよ。

もしくは『チノパン』等と合わせると、きちんと感が出てまた違った印象になります。

左側・・・『グリームのチノパン』、真ん中・・・『ウエストライドのチノパン』、右側・・・『ジャパンブルーのチノパン

いよいよハワイアンシャツの季節です。

ハワイアンシャツ好きはもちろんのこと、着たことないという方も今年は試してみてはいかがでしょうか・・・

1度袖を通すとハワイアンシャツの虜になってしまいますよ~♪

サンサーフ・スペシャルエディションのハワイアンシャツ

ハワイアンシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co