ハワイアンシャツの醍醐味といえば・・・!

ハワイアンシャツの醍醐味といえば・・・!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日は天候にも恵まれ、こんな日にはこちらのアイテムを着たくなってしまいますね。

そうです、『ハワイアンシャツ』です。

ザ・ウォーリアーズの夏の着こなしに外せないアイテムと言ったら、ハワイアンシャツなのです!

「夏=ハワインアンシャツ」と言うくらい、創業時よりずっと欠かす事が出来ないアイテムなんです。

そんなハワイアンシャツは、和製英語のアロハシャツで一般的には知られていますが、本来はハワイのスーベニアとして始まったため、ハワイアンシャツと呼ぶのが正しいんですよ。

 

そのハワイアンシャツの中でも、代表するのが「パネル柄」と呼ばれるものです。

グリームの虎柄ハワインアンシャツ

パネルと言うように、シャツ全体で1枚の絵の様に見えるデザインを指します。

こちらの様に、虎が1面に描かれていますよね。

背中に1枚、フロントで2枚の虎柄が必要になります。

その分、生地を通常のハワイアンシャツよりも倍以上は生地が必要になるので、生産効率が合わないため作っていないんですね。

パネル柄はハワイアンシャツの醍醐味なので、この柄なしではハワイアンシャツは語れないというくらい外せないんですよ。

 

そんなパネル柄のハワイアンシャツを集めてみました。

グリームのドラゴン柄ハワインアンシャツ

こちらも代表的なハワインアンシャツの一つです。

和柄が存在するのは、ハワイに日本人が移民した時に着物をシャツに仕立てたのが始まりなのです。

ハワイアンシャツに和柄が多いのもそんな事からなんですよね。

こちらもフロントとバックにドラゴン柄が1枚づつ描かれているので、3枚のドラゴン柄が必要になるんです。

 

そしてハワイアンシャツと言えば、こちら。

左・・・『サンサーフのハワイアンシャツ』、右・・・『サンサーフのハワイアンシャツ

ハワイにまつわるデザインをバックにのみ描かれたハワイアンシャツは、こちらもパネル柄を代表する1つで、外すことが出来ないデザインです。

何色ものカラーを使って大胆に描かれているのが魅力たっぷりのハワイアンシャツなんです。

ハワイアンシャツ好きなら必ず持っていて欲しいですね。

 

最後はこちら。

サンサーフのハワイアンシャツ

こちらもパネル柄を代表するホリゾンタルパターンのハワイアンシャツです。

ハワイアンシャツの中に、空と大地が描かれ、ハワイの景色をシャツの中に描かれているのです。

こちらのタイプもハワイアンシャツを代表する柄なので押さえて頂きたい1枚ですね。

 

ハワイアンシャツの醍醐味であるパネル柄に注目してみてはいかがでしょうか・・・

まだ、半袖になるには早いと思いますので、Gジャンのインナーとして着用したり、

5分丈やロンTをインナーに着たりして、今の時季は着こなしてみてください。

ハワイアンシャツ好きはもちろんのこと、ハワイアンシャツに興味がある方、ぜひ注目してみてくださいね。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

ハワイアンシャツ

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co