ショート丈のジャケット!

ショート丈のジャケット!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

寒くなったり暖かくなったりと、春らしい季節ですね。

朝晩の気温の変化が激しいこの時季ですが、みなさんこの時季何を着たらいいのか悩んでいませんか?!

お洒落の意識が高いみなさんには、ぜひともこの時季ならではの「春のジャケット」がお勧めです。

アメカジの1番の楽しみは“ジャケット”ですからね。

そんなジャケットの中でも、『ショート丈のジャケット』はジャケットになれていない方にも違和感なく着て頂けますよ。

 

まずはこちら。

デニムジャケット』です。

ジーンズ好きならやっぱりGジャンは持っていないといけないアイテムですよね。

上下セットで着用するのはお勧めしませんが、チノパン等のデニム以外のパンツと合わせて着ると格好良いですよ。

 

次はこちら。

ドリズラージャケット』です。

ドリズラージャケットは永遠の定番ジャケットですね。

かのジェームスディーンが映画「理由なき反抗」でTシャツに着ていたのが衝撃的で、それから瞬く間に人気になった不動のジャケットです。

 

次はこちら。

スカジャン』です。

アメカジの3大ジャケット(スカジャン・スタジャン・革ジャン)の1つであるスカジャンは、この時季にもピッタリなアイテムです。

スカジャンの中には、中綿が入っていないタイプもあるので、そちらを着て頂ければ初夏まで楽しめるジャケットです。

 

次はこちら。

L-2シリーズ』です。

ミリタリー好きの方なら、ぜひともこの時季に着て頂きたいジャケットです。

夏季用のジャケットとして採用されたジャケットなので、防寒性に優れている訳ではないので丁度ピッタリです。

もちろん、このジャケットの前身となる『A-2』も今の時季に着用するのが最適ですよ。

 

やっぱりこの時季はこちらもお勧めです。

レザージャケット』です。

レザーと言うと冬って思ってしまう方が多いようですが、着たことがある方はご存知の通り、冬は寒いです。

革は防寒機能はなく、通気性があるので今からの時季が丁度ピッタリなんです。

遮風性がありますが、冬は革が冷えてしまうので、着てると体温が奪われてしまいます。

なので、今からの時季に良いんですよね。A-2が夏季用というのもこんな事からなんですよね。

革ジャン持っている方は、ぜひ今の時季に着てみてくださいね。

 

最後にお勧めなジャケットはこちら。

ウエストライドのアビエータージャケット』です。

レザージャケットで見られるアビエータージャケットをコットンで再現したこちら。

ミリタリー、スポーツを融合したようなジャケットなので、野暮ったくもお洒落にも着こなせる万能ジャケットです。

シャツと合わせればお洒落に・・・

Tシャツのみで羽織れば野暮ったく・・・

と色々な着こなしを楽しんで頂けるジャケットです。

もちろん、ウエストライドが手掛けているので、着た時に抜群に格好良く出来ています!

 

暖かくなったからスウェットやロンT、シャツ1枚になるのではなく、ジャケットを着て春を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・

店内はガラリと変わって春らしくなっていますので、ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co