オープンカラーシャツ

オープンカラーシャツ

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

今年はオープンカラーシャツが流行ってる。

そんな話を耳にされたお客様も少なくないと思います。

その影響からか、入り口すぐに設けたハワイアンシャツコーナーも大盛況です。

 

 

そんな訳で本日はこの「オープンカラーシャツ」にスポットを当ててみたいと思います。

まずは先ほども触れたこちら。

 

 

様々な色、柄を楽しめるハワイアンシャツ

 

 

ハワイアンシャツと人気を二分するボーリングシャツ

 

半袖シャツのツートップは揃ってオープンカラーシャツの一つでありますね。

冒頭に述べた「流行り」の影響か、今夏は例年以上にお求めになるお客様が多く目立ちます。

 

オープンカラー(開襟)の名の通り襟元が大きく開くので開放感のある胸元を演出できるのがこのシャツの特徴です。

 

 

さてこのオープンカラーはハワイアン、ボーリング以外でも楽しめるんです。

例えばこちら!

 

フェローズ TBS1

 

ステュディオ・ダ・ルチザン × ゴジラ 5590

 

バズリクソンズ × ピーナッツ BR37639

 

等々、コットンのカジュアルシャツやミリタリーシャツにも用いられていたりします。

先日もご紹介したラングリッツレザーズのワークシャツもオープンカラーでしたね。

 

 

たかが襟、されど襟。

襟の形状が違うだけで印象は全く変わります。

レギュラーカラーやボタンダウンなど普段から慣れ親しんだ襟も良いですが、今年はオープンカラーにもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!?

 

 

開放的でリラックスした雰囲気の襟元がいつもと違った気持ちにさせてくれますよ。

この夏を涼しくカッコよく過ごせるオススメアイテムです。 

 

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

 

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

 

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co