バズリクソンズのデッキフックジャケット!

バズリクソンズのデッキフックジャケット!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

バズリクソンズのデッキフックジャケット』です。

米海軍のタンカースと言われるデッキジャケットのフロントがフックになったモデルになります。

初期型はジッパーでしたが、様々な理由で金具フックに変更になっていくんです。

フロントフックになる事で広い前立てが設けられ、より遮風性に優れるようになります。

内側の重ねと合わせると3重構造になっているんですよ。

 

アウターシェルはジャングルクロスが使われています。

高密度に織れらた生地は、丈夫で防風性に優れた素材として採用されていました。

 

ライニングにはウールブランケットを用いることで、防寒性を兼ね備えられています。

 

ポケットはラウンド型のパッチポケットとなっていて、ハンドウォーマーの役割を果たしています。

見た目もお洒落で可愛らしいですよね。

上で冷風に晒されるデッキクルー達の身体を守ってくれたジャケットは、細かなところに拘って作られています。

ミリタリージャケットの中でも他にはないデザインが一際引き立つジャケットです。

詳しくは店頭にて!

バズリクソンズのデッキフックジャケット

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co