B-15C!

B-15C!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

B-15C』です。

こちらのジャケットは、フライトジャケットを語る上で欠かす事の出来ないモデルです。

米陸軍航空隊から米空軍として独立したジャケットなんです。

オリーブドラブ色から、空のイメージである‘エアフォースブルー’へと移行した記念のカラーなのです。

ステンシルも「ARMY AIR FORCE」から「U.S. AIR FORCE」に変わっていますよ。

 

全てがエアフォースブルーになっているんです。

オキシジェンタブもエアフォースブルーで、厚手のナイロン製が使われています。

ウエストと袖のリブもエアフォースブルーになっています。

襟に使われたムートンボアも同じカラーに統一されているんです。

このボアは襟元の保温と遮風性を高めるられるよう、ストラップで留める事も可能になっています。

そんなB-15Cは、空軍のプライドを現した人気のアイテムでしたが、残念なことに短期間のみの生産となってしまったジャケットであります。

そんな理由もあり、現在もアメカジ好きの方々から人気のアイテムなんですよね。

 

B-15Cの格好良さは、このエアフォースブルーです。

ミリタリージャケットでありながら、野暮ったさを感じさせないんです。

濃紺のジーンズにシャツをインナーに合わせて頂くと、更に野暮ったさがなくなって格好良いですよ。

ペインターパンツ等を合わせて野暮ったく着ても、どこか品のある着こなしになります。

詳しくは店頭にて!

B-15C

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co