L-2シリーズ!

L-2シリーズ!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

L-2シリーズ』です。

レザー製の「A-2」の後継モデルとして作られた、ナイロン製の「L-2」シリーズ。

ライトゾーン用として作られたジャケットは、フライトジャケットの歴史の中で不可欠な1着であります。

L-2シリーズは、大きく分けて3種類あり、最初に『L-2』(画像↑)が存在し、その後『L-2A』(画像↓)が存在します。

この時は、陸軍航空隊から陸軍と空軍が別々となり、その記念に空の色のイメージである“エアフォースブルー”色のジャケットが作られました。

その後、撃墜された時に陸上で目立つことから、セージグリーンへ変更されたのが『L-2B』です。

似てるようで異なるジャケットなんですよ。

そんなL-2シリーズは、この時期に最適なジャケットであります。

しかも格好良い!

個人的には、このA-2の継承部分でもあるエポレットが、男らしくて格好良いんです!

この時代は階級章を付けるために使用されていますが、肩幅が広くガッチリとした印象を与えてくれます。

 

そして、パイロットがより操作しやすいように考えられた立体裁断が採用されています。

丸みのあるフォルムですが、肩の部分にダーツが取られたりして考えられています。

バックシーンも格好良いんですよね。

 

そして立体的なボディに、襟と袖、裾に使用したウールリブのバランスがまた格好良いんです。

ナイロンとのバランスが絶妙なんです。

 

そんなジャケットは、当時のパイロット達にも親しまれ背中に刺繍を施したりとカスタムしたモデルも存在しました。

ドラゴン柄

タイガー柄

L-2シリーズは、これからの季節に丁度ピッタリなジャケットです。

ロンTやシャツの上に羽織っても良し、スウェットの上に羽織っても良しと、幅広く楽しめ間ますよ。

詳しくは店頭にて!

L-2シリーズ

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co