B-10!

B-10!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

B-10』です。

こちらのジャケットは、ミリタリー好きなら1着は持っておきたいというアイテムの一つであります。

フライトジャケットを語る上で、欠かせない存在のジャケットなのです。

そんなB-10の魅力は、このデザインの格好良さです。

一度袖を通したら魅了されてしまう程、男らしくて格好良いんですよね。

襟は、寒さを凌ぐために設けられたボア。

首回りが気持ち良い上に格好良いんです。

肩に設けられたエポレット。

階級章を付けるためのディテールですが、この部分が存在することによって、より男らしく見えて格好良いんですよね。

ショート丈の着丈と裾はリブになっています。

当時は機内で操縦しやすいようにと、ショート丈になっているのですが、この丈のバランスが良いんです。

フロントポケットは、パッチポケットでシンプルになっています。

見頃と袖のライニングには、アルパカウールが使われており、防寒力が高いんです。

タイトなシルエットのB-10は、非常に男らしくて格好良いジャケットです。

インナーはスウェットで泥臭く着ても良いですが、シャツをインナーに着るとより格好良いですよ。

B-10はフライトジャケットの歴史の上で欠かせない存在であるように、アメカジのスタイルにも欠かせない存在のジャケットです。

ぜひまだ着たことがない方はチャレンジしてみてくださいね。

詳しくは店頭にて!

B-10

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co