MA-1!

MA-1!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

MA-1』です。

MA-1は、昔からアメカジには欠かせない存在ですが、現在でもファッションとして様々なジャンルに不可欠であります。

そんなMA-1は、その昔、米空軍のパイロットの身を守るために、開発されたのが始まりなんです。

開発をされてから半世紀以上も経つ現在でも、色褪せずに親しまれているなんて凄いですよね。

MA-1と言えば、世の中には様々存在します。

当時の物作りから大幅にアレンジして作られているものが多いですが、ウォーリアーズでは、当時と同じくミルスペックに基づいて作られているものを中心として展開させていただいています。

例えば、MA-1の1stと呼ばれる初期タイプにはボディーにこのようなパーツが備えられています。

 

コードを留めるため必要だったディテールで、のちにこちらは排除されていくんですよね。

 

それから、ナイロン生地や縫製、インナー部分も違います。

高密度なナイロン地と、防寒のために何層にも重ねられたインナーは、動きを考慮して部位によって異なっているんです。

MA-1は、人間の体に合わせて立体的に作られているので、縫製も複雑なのですよね。

 

そして当時と同じく、リブは天然のウール素材が使われています。

袖のリブは、袖口に掛けて細くなっているので、2種類の編み方で作られていますよ。

と、当時と同じように細部に拘った作り込みなんです。

今年こそMA-1とお考えの方、ぜひ拘りが詰まったMA-1を着てみてはいかがでしょうか。

幅広くご用意しておりますので、詳しくは店頭にて!

MA-1

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co