N-1デッキジャケット!

N-1デッキジャケット!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

N-1デッキジャケット』です。

こちらのジャケットもアメカジを楽しむ上で欠かすことの出来ないジャケットですね。

アメカジと限らず、バイカーやストリートなど、幅広いジャンルの方から支持されています。

そんなN-1デッキジャケットの魅力は、ミリタリージャケットにも関わらず、野暮ったさを感じないからなのかもしれません。

 

ミリタリージャケットと言うと、ウエスト部分がリブになっていて、ショート丈のモノが多いですが、N-1はリブがないんです。

米海軍の兵士たちの甲板上で作業着として作られているので、効率を図るためにリブは備えられていないんです。

この絶妙なバランスで、シャツとの相性も抜群なんです。

シャツの裾を出して着たりと、ジャケットのバランスを気にせず着用できますよ。

 

そして、ラウンドした小振りな襟。

アルパカウールが使われており、襟を立てれば防寒にもなります。

ボディと袖にもアルパカウールが使われているので、とても暖かいんですよね。

 

フロントは、ジッパーとボタンの二重構造となっています。

外気が入り込むのを防ぐ構造になっているんですよね。

と、随所に海上で働く兵士たちの身を守る工夫が込められています。

そんなジャケットが、現代においても親しまれ、今やアメカジやその他ジャンルにおいて、欠かせない存在となっています。

ミリタリージャケットが苦手な方も着用しやすいジャケットです。

まずはN-1から 試してみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にて!

N-1デッキジャケット

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co