サムライジーンズ・零

サムライジーンズ・零

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

本日はフェイスブックの内容と被りますが、先週フェイスブックでご紹介しましたサムライジーンズの5000SV、通称「零」をご紹介させて頂きます。

「零」はサムライジーンズの中でも不動の定番と言われておりまして、10年以上に渡り素材やシルエットを変更してないサムライジーンズの看板的なジーンズであります。

かつて、ザ・ウォーリアーズの別注としてリリースしていた「平将門モデル」は、この「零」の型紙をベースに19オンスに置き換えた物になりますが、オリジナルの「零」は170ンスになります。
ご覧の様にフラッシャーにもオンスが記載されているんですよ! ご存知でしたか?

ヘビーオンスへの拘りは各々異なるかと思いますが、ザ・ウォーリアーズでは穿くには17オンス位が丁度良いのではないかと思っています。

サムライジーンズと言えばこちらの革パッチが有名ですが、モデルとなっていのは巌流島の武蔵と小次郎である事は有名な話です。

また、パッチ以外にも有名なのが銀入りセルビッチを使った「刀耳」です!

こちらは銀に赤を加えた「刀に血」のイメージのセルビッチですが、これもサムライジーンズの醍醐味ではないでしょうか?

シルエットは穿き手を選ばいないミディアムストレートなっていますので、非常に使い勝手のジーンズだと思います。

ザ・ウォーリアーズでは「秋の着こなしに備えて」夏にジーンズを新調する方が多いのですが、ぜひザ・ウォーリアーズのラインナップに加わったサムライジーンズを選択頂ければと思います。

サムライジーンズ・零
http://the-warriors.ocnk.net/product/3121

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック
https://www.facebook.com/theewarriors
オーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co