親指に指輪はどんな意味??

親指に指輪はどんな意味??

結構、「リングをどの指につけるのか?」と悩まれる方を店頭で見掛けます。

確かに色々とありますよね。

こっちのこの指はどうとか・・・私も結構好きです。

そんな訳で今日は、親指につけるリングはどんな意味かってことにフォーカスしてみましょう!

 

まず、皆さんピンキーリングって聞いたことあります。

これは小指にするリングですね。

親指はどうなんだと言うと、サムリングと言います。

英語で“thumb(サム)”ですから、サムリングです。

 

まず個人的に、サムリングはそれなりに存在感があるものが好みです。

しっかり幅があるものがカッコイイかなと感じます。

 

 

幅が無くても、装飾がしっかりされたものをチョイスするのもオススメです。

 

 

親指自体は『リーダーシップ』を象徴する指とされています。

正直、右と左の意味合いが似たり寄ったりで・・・一般的に言われるのが、右の親指は「勇気が出る、目標の達成」とされます。

 

 

続いては左手。

こちらは「自信を持つ、難関の突破」です。

 

 

微妙にニュアンスは異なる訳ですが、似た感じなんでどちらの親指でも良い感じがしちゃいますよね。

古代ローマでは、親指にリングをすると願いが叶うなんて言い伝えもあったそうです。

リーダーシップを象徴する指ってことから、自己肯定感を高めて、前に踏み出す勇気をくれるって感じがします。

何にせよ、そういった意味とかがあるってだけで面白いですよね。

例えば映画とか観てて、あの人どこの指にリングつけてるとか見ると、「この人、実はこんな人なのかな?」みたいな勝手な想像も出来て面白いですよ。

 

大抵の方が、人差し指、中指、薬指にリングをつけますね。

これを機に、サムリングってのも一度ご検討してみてはいかがでしょうか??

またいつもとイメージが変わって、シルバーを身につける楽しみが広がると思います。

 

 

但し、最後は自分ですよ!

親指にリングしたからって、勇気や自信は勝手につかないし、目標や困難が勝手に解決する訳ではありません。

その辺は保証出来ませんので悪しからず。

 

甘太郎

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

  

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

  

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。