Y'2レザー ダブルライダースジャケット!!

Y'2レザー ダブルライダースジャケット!!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

今日も怪しい雲が広がっているお陰で涼しく過ごせましたね。

夏はこのぐらいの暑さを希望します。

さて、まだまだ夏物の需要が高い訳なんですが、秋のご用意に着手される方もチラホラとお見受けしています。

特に革ジャンは最たる例です。

モデルによってはまともにご紹介出来ず、仕舞いには完売なんていうものもあったりします。

 

そんな訳で、今日ご紹介するのはこれ。

 

 

Y'2 LEATHER HR-55

王道のダブルライダース・スタイルの一着。

フロントのD型ポケットがクラシックな雰囲気を盛り上げてくれています。

 

 

ヴィンテージのレザージャケットに見られる、茶芯をイメージさせるホースハイドを使用しています。

着込むことで徐々に芯の茶が現れますので、ヴィンテージ品さながらの雰囲気を身に纏うことが出来ちゃいます。

ヴィンテージな匂い、プンプンなんです!

 

それだけで終わらないのが、革のプロフェッショナルブランドの力。

何がイイって、着用時の着易さ、カッコ良さです。

もちろん、既製品な訳ですからどこかのサイズに収まるしかありません・・・

それでも着易さ、カッコ良さは国内でも指折りのブランドだと思います。

 

特にダブルライダースの欠点にもなり得る首周りです。

まず見て欲しいのがこれ。

 

 

襟を固定するボタンですが、ダブルのライダースって片側2つの計4つのボタンがフロントにあったりしますよね?

このモデルは片側1つの計2つとなっています。

一般的なものより少ないんですよね。

 

まず襟が開いている状態。

 

 

この状態の時は、下側の襟が丁度良く留まります。

続いて、フロントジッパーを上まで締めた状態。

 

 

こうなった時に、今度は上の襟を固定する為にあるんです。

留めるとこんな感じ。

 

 

これ、物凄い便利なんです。

実際にバイクに乗る方はビンタを食らいませんし、街着でやっても収まりが良くてカッコイイんですよ。

更に、首が苦しくありません。

元々の構造にも工夫があると思いますが、ボタンで固定すると少し前に襟が引っ張られて首に負荷が掛かり辛いんです。

これは、とても地味に思えるポイントかもしれませんが、ご購入されたお客様たちは一番そこに感動していらっしゃいました。

ダブルを着ている方だからこそ感じるポイントかもしれません。

カッコイイダブルはいくらでもあります。

既成サイズでカッコ良くて、着易いライダースはどのくらいあるでしょう?

私はあまり多く知りません。

 

背中にはアクションプリーツも設けられ、その着易さに拍車が掛かっています。

 

 

これの有無で着用感が全く異なりますね。

ライニングは赤ベースの千鳥柄なのもまたグッとくる部分ではないでしょうか!?

 

 

写真で少し見切れてますが、ホースハイドを使用している証のタグ。

その上に見えるのは内ポケットの口部分です。

内ポケットあるってのも、結構ポイント高いですよね??

 

ジャケットがカッコいいとかなんてのは、見て貰えれば分かることと思います。

 

 

個人的にはお伝えしたいのは、ヴィンテージにしがみ付き過ぎないブランドの姿勢です。

温故知新と言うんですかね?

ヴィンテージへの尊敬の念と共に、現代に合わせたプロダクトが魅力なんです。

ぜひご自分の目でお試しくださいませ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

  

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

  

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。