デラックスウエア デニムワークシャツ!!

デラックスウエア デニムワークシャツ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

デニムの色落ちって、惹かれますよね。

僕自身は「着たら・穿いたら洗う」がモットーなので、特別な拘りは持っていないのが拘りです。

どのくらいの期間穿くとか、アタリがどうとか考えるのが面倒なので・・・

 

最初の濃紺で固かったデニムが、着用と洗濯によって馴染みが出てきて、気付いた頃には生地が痩せてきてるのが垣間見えて。

着用時もそうですけど、洗濯後の干してる時が一番好きだったりします。

だから、別に色落ちを追い求める訳ではないんですが、デニムアイテムは全般好きです。

ジーンズだけでなく、デニムの帽子や小物、デニムジャケット・カバーオール、そしてデニムシャツです!

 

今日も丁度デニムシャツを着てきましたが、新品と比べると大分アタリが付いて、経年変化を感じる様になりました。

 

 

 

 ※『グリーム デニムボタンダウンシャツ

 

まだまだ色落ちが楽しめそうなので、今後にも更に期待しております。

そんなデニムシャツですが、あくまで僕の目線で見ると、着ない方が多い気がします。

そこで、本日はオススメの一枚をご紹介致します!

これで着る人、興味を持つ人が一人でも増えたら幸いです。

ご紹介するのはこちら。

 

 

デラックスウエア デニムワークシャツ 7640

ブランドを代表するアイテムの一つでもある一枚です。

特徴的なラグランスリーブを採用した、デニムワークシャツになっております。

気になる生地は、約10オンスのジェルトデニムをメインに使用。

 

 

このジェルトデニムは「LEE」が1920年代に採用したデニムです。

軽くて着心地が良いだけでなく、デニム生地らしく耐久性にも長けています。

 

襟裏や胸ポケット、袖裏に当てがえられているのは、ブラウンカラーのダック生地です。

 

 

 

 

決して目立ちませんが、時折顔を覗かせ、インディゴボディーにアクセントを付けてくれています。

 

全体の写真を見て気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、フロントデザインをもう一度ご覧ください。

 

 

お気付きになりましたか?

無いですよね?

ボタン!

決して未完成な訳ではありません。

このシャツのもう一つの特徴で、フロントが比翼仕立てになっているんです。

こんなシャツ、中々お目に掛からないですよね!?

 

 

比翼の下にしっかりとボタンが存在します。

色落ちが進んだら、ボタンのシルエットが浮かび上がってくる!なんてこともあるかもしれません

 

ポケットのリベット使いなど、ワークアイテム好きには気になるディティールも満載です。

 

 

既にロンT一枚で外出される方などもいらっしゃるようですが、せめてシャツを着た方が断然カッコいいです。

カッコいいシャツを手に入れたら、外出時は嫌でも着たくなりますよね。

それが経年変化も楽しめるとなったら、尚更です。

 

 

その一枚になる予感、しますでしょう!

デラックスウエア デニムワークシャツ 7640

この機会にデニムシャツにトライしてみてくださいね。

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)